売れるプロモーションづくりに欠かせない3つの重要ポイント

From:宮川徳生

ちょっと質問です。

 

セールスライターとして成功したいなら
絶対に避けては通れないことって何だと思いますか?

 

ちなみに
売れるコピーを書けるようになること…
ではありません。

 

というよりも
売れるコピーが書けるのは
そもそも大前提の話。

 

では何か?

 

それは
「売れるプロモーションを作れるかどうか?」
ってことです。

コピーを書くより大切なこと

ぶっちゃけた話
商品を売るための一連の準備の中で
コピーを書くってのは一番最後の段階です。

 

コピーを書く前に

・誰に何を売るのか?
・どんなアイデア(コンセプト)で売るのか?

 

こうした企画を決めなくは
そもそもコピーを書くことはできません。

 

それに、企画を考えたあとは
どんな動線でセールスページまで
誘導するのかってことも考える必要があります。

 

メルマガ→セールスレター
って動線なのか?

 

メルマガ→教育動画→セールスレター
って動線なのか?

 

こうした動線も決めた上で
最終的にコピーって書ける状態になるわけです。

 

なので、実は
セールスライターの本当の仕事って
コピーを書くことではなく

 

これら一連の
プロモーション一式を
どう構築していくかってのが
本来の仕事なんですよね。

売れるプロモーションが学べる教材はない

なので、
「売れるプロモーションの作り方」を
身につけるってのは、自身の収入に直結する
絶対に避けては通れないことなんです。

 

ただ、売れるプロモをどう作るかって
そういうことが学べる教材って
ほぼ皆無です。

 

なぜなら
売れるプロモの作り方ってのは
アプローチの仕方が商材や背景
ビジネスモデルや使える予算などで
全て変わってくるからです。

 

つまり、体系的なノウハウとして
確立することが無理なんです。

 

そのため、プロモの作り方が学べる教材は
ほぼ存在しないんですね。

絶対に外してはいけない3つの要素

ただ、売れるプロモを作る上で
絶対に外してはいけない要素ってのが
あります。

 

全部で3つあるんですが
何だと思いますか?

 

もし、この問に即答できなかったとしたら
今日の動画は絶対にチェックしてください。

 

なぜなら
プロモを作る時
この3つのうちどれか1つでも外してしまったら
そのプロモは十中八九失敗するからです。

 

売れるプロも作る上で
絶対に外してはいけない3つのポイントについて
ぜひ知ってもらえればと思います。

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