5分で完売!串カツ田中の非常識な巣ごもり消費戦略

From:宮川徳生

コロナで大きな打撃をうけた飲食店。

 

多くのお店が
テイクアウトや宅配に
活路を見出そうとする中…

 

串カツで有名な
「串カツ田中」は全く違う戦略で
ピンチをチャンスに変えています。

 

串カツ田中が目をつけたのは
「巣ごもり消費」

 

飲食店である串カツ屋が
テイクアウトや宅配ではない方法で
どうやって巣ごもり消費を取り込んでいったのか?

 

それは
自宅で串カツが楽しめる
卓上フライヤーを販売したことでした。

 

この卓上フライヤーは
たった5分で完売してしまうほど
注文が殺到したそうです。

 

ただ、重要なのはここから。

 

串カツ田中は
卓上フライヤーを
ただ販売しただけではありません。

 

実は、卓上フライヤーの販売をキッカケに
ある新しいビジネスモデルを仕掛けていたのです。

 

卓上フライヤーの販売は
あくまでも新しいビジネスモデルのための
布石にしかすぎなかったのです。

 

そして、この新しいビジネスモデルこそが
串カツ田中の巣篭もり消費戦略なのですが…

 

今日の動画では
この串カツ田中の
新たなビジネスモデルについて
紹介しています。

 

これぞマーケティングのお手本と言える
秀逸な手法でもあるので
ライターやコンサルのあなたには
ぜひ知っておいてもらいたい内容です。

PS.
潰れかけのビジネスが
見事なV字回復させた
ビジネスモデルや仕組みの作り方が学べる
新しいビデオ講座。

 

業種別ビジネスモデル構築興亜Vol.3

 

今だけ100円でお試し出来る
キャンペーンをやっています。

 

ぜひ、このおためし期間中に
潰れかけのビジネスをV字回復させた
ビジネスモデル、仕組みの秘密を手に入れてください。
↓↓↓
詳細を確認する

コメントを残す


CAPTCHA