飲食店バブル到来

イギリスでロックダウンが
再実施された思ったら…

コロナのワクチンへの期待で
巣ごもり株が暴落したりと…

日本も今後
コロナの影響でどうなるか?
全く予測ができない状況です。

ただ、どんな状況になろうとも
売上を上げていかなければいけないのが
我々セールスライターの仕事です。

指をくわえて待ってるわけにはいきません。

さて、コロナで
最もダメージを受けた業種の1つに
飲食業界があります。

この飲食業界ですが
今あることをキッカケに
コロナで落ち込んだ売上を
取り戻すチャンスが到来しています。

そうです、
Gotoキャンペーンです。

ただ、このGotoキャンペーン
飲食店側からは「あんまり意味が無い」と
評価が低いようなのです。

理由は、グルメサイトの送客手数料に搾取されて
売上は上がるけど利益が残らないと不評みたいなんですね。

確かに、手数料で
10%~20%持っていかれたら
ほぼ全ての飲食店は利益なんて出ないでしょう。

ですが、ある施策をセットで実施することで
グルメサイトに手数料を取られても
キチンと利益を残せる売上げアップ術があります。

今日はその施策について
紹介したいと思います。

  • Gotoキャンペーンだけでは飲食店が売上を取り戻せない理由
  • グルメサイトに搾取される残念な飲食店オーナーの特徴
  • ほとんどの飲食店が知らないGotoキャンペーンを活用した売上げアップ術

などなど
ぜひ、お知り合いの飲食店オーナーに
教えてあげてくださいね。

コメントを残す


CAPTCHA