ピッタリのものが選べない

From  古川馨


ここ数年、セールスレターを書き続けてきて思うことは、、、

セールスライティングのスキルをアップするには
とにかくスワイプを使いこなせるように
ならないことには始まらない…。

ってこと。


心理的なテクニックや間接的な表現
エモーショナルなコピー。
お客様の声や、証拠をしっかり集めたり
アンカリングや返報性の法則を使ったり
細かいテクニックやノウハウは色々ありますが


そのようなテクニックも
そもそもスワイプがビッタリハマっているから
効果があるものであって


スワイプがズレたものを使っていると
途端に効果が薄れてしまう
あるいは、まったく意味のないものに
なってしまうということがよくあります。


というか、
これまで散々経験してきました。


セールスレターはオリジナルではなく
スワイプを使って書いていきますよね


スワイプというのは
コピーの論理展開です
商品を売るために必要な
論理展開で書かれています。


それをマネして使うのですから、
そのスワイプが使われた背景
誰に何を売ったスワイプなのか、、、


それをしっかりと把握していないと
そのスワイプをマネしても
全く売れないコピーが仕上がってしまうんです


たとえそれが、ものすごく売れたと言われる
スワイプファイルだったとしても、、、


例えば、カレー屋がラーメン屋のレシピをマネしても
美味しいカレーが作れないですよね。
それと同じ


スワイプもどんなお客さんに
どんな商品を売るのか?
その背景によっては使えないものが多々あります。


例えば、「こんな間違いありませんか?」のスワイプも
背景として、ターゲットが何かを良くしようとして
ある思い込みがあって何か行動を起こしている、、、


要するに改善を試みている状況がある、と。


その状況があるからこそ、
「でも、その良かれと思ってやっていることが
実は状況を悪化させているんですよ」
と伝えるのが


「こんな間違いありませんか?」
ってスワイプの使い所です。


健康のために
ある食べものを食べているとか
ビタミン〜〜を取っているとか
何か運動をしているとか


それらが実は間違っているんですよ〜と



だから気になる。
興味を引く。
「え!マジで!」と
ついつい続きを読みたくなるって寸法です。


でも、そもそもそんな思い込みがない市場や
改善しようと行動するまでに
至らない人が多いジャンルなら
このスワイプは使えないわけです。


でも字面だけでスワイプを見ていると
「このスワイプ使えそう」
「この商品なら、このスワイプで売ったら良さそう」
なんて思えてしまいます。


なぜ、そんな思ってしまうのか?
そのスワイプの本質を理解できていないからなんですよね。

そのスワイプが何を売っていて
何を訴求しているのか?


ここを本質的に理解していないと
なかなかピッタリ当てはまったスワイプを
選ぶことができない。


つまり、スワイプ選びでしくじってしまう、、、
ということが起きます。


誰かにレビューしてもらう機会があれば
そこでスワイプ選びを間違っていることに
気づくことができるかもしれませんが
一人で活動をしているなら
誰かに見てもらうこともありませんよね


しかも、リリースして売れなかったとしても
スワイプ選びを間違っている、、、
と考えることなんてありません


なので、そこには気づかないんです。


おそらく、、、、

商品が悪かった
値段が高かった
ターゲットが違った
訴求が刺さらなかった

などなど

売れなかった理由は
別のものと考えてしまいますよね。
(もちろん、その場合もあります)


でも、もしかしたら
その売れない原因は、、、


スワイプ選び、スワイプの使い方に
問題があるかもしれません


じゃあ、どうすればその間違いに
気づくことができるのか?


それをお伝えするのが
今日から再募集を開始した
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スワイプの使い方を詳しく解説しているものなんて
見かけたことはないでしょう。
(僕たちも見たことありません)


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