2017/04/15

ボツレターをレビューしてもらえませんか?

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2016年10月28日、12:08。

僕のiPhoneがブルっとしました。

iPhoneを見てみると、
楠瀬さんから、
ある1通のメッセージが届いていました。

それは当時、あるプロジェクトを
メインでプロモーションをしていた
桜井さんだけではなく、

プロジェクトメンバーの日高さんや、
僕にも宛てて送られたメッセージでした。

送られてきたメッセージは、
こんな内容でした。

美容室集客代行起業講座を
11月13日(日)10:00~18:00
@東京

こちらで開催します。

こちらに集客する用のレターに
山科さんと日高さんにも
挑戦してもらいたいと思っています。

(以下、講座内容)

その内容は、2週間後に予定している、
美容室集客代行起業講座の
集客レターを書いてほしいということでした。

読んだ瞬間、
もうすぐ11月になるにも関わらず、
一気に、全身が熱くなりました!

そして、背中から汗が吹き出しました!

だって、あと2週間後ですよ、
2週間!

2週間後に開催ということは、、

逆算すると、告知メールを1週間以上前に
ハウスリストに送らなければなりません。

ということは、、、

レターを書き上げるまでの期間が、
数日から1週間ぐらいしか
ないじゃないですかっ!!!

そうです。。

これがいわゆる、有名な、
楠瀬さんからの無茶振りです!(笑)

(たしか、桜井さんも
どっかの記事で書いてたっけ。。)

とはいえ、開催日が11月13日の日曜日。
日にちが迫っているので、
とにかくやるしかありません。

そこで僕たち3人は、急いで、
レターを作成し始めました。

**********

まず、最初にレターが出来上がり、
提出したのが桜井さん。

そして、その次に日高さんです。

そして、最後に提出したのが、
僕、山科です。

さて、楠瀬さんの反応は、いかに。。。?

。。

。。。

。。。。

。。。。。

楠瀬さんから返ってきた答えは、、、

「ちょっと、イマイチだったんで、
今回はこの企画はボツにしましょう」

でした。。

どうも、楠瀬さんのセールスページを
よくライティングしている親泊さんや、
桜井さんは、よく経験しているそうです(笑)

でも、せっかく作ったレターなので、
どうしても僕は心残りです。

やっぱり自分が時間をかけて
作ったレターですから、、、

このレターをどうすれば良くなるのかな?
この経験を、次に活かすには、
どうすればいいのかな?

そんなことを考えていました。

とはいえ、自分で作ったレターは
どうしてもよく見えてしまう。

逆に言うと、自分では
どこがいけなかったのかわからない、、、

これはセールスライターあるある
なんですけれども、、、

楠瀬さんからのお返事も、
「じゃあ今回はやめときましょうか」
といった内容しかありませんでしたし、、、

例えるなら、デートを何回か重ねた
女の子に告白したけれど、
なぜか振られてしまった、、

一生懸命、楽しませようと、
今までトークを頑張ってきたのに、、

でも、自分では考えてみても、
どこが悪かったのかわからない、、、
せめて、理由だけでも知りたい、、、

そんな気持ちに似ているでしょうか(笑)

そこで、あなたにお願いです。

僕ら3人のボツになったレターを
レビューしてもらえませんか?

そして、下にあるコメント欄に
レビューを書いていただけませんでしょうか?

でも、僕は傷つきやすいので、

「ここが悪い!」「ここがイケてない!」
「お前はバカか!そんなこともわからんのか!」

って感じでレビューしてもらうと、
正直、凹みます。。

なので、こんな方法で
レビューをしてもらえれば嬉しいです!

【レビュー方法】

■ステップ1
このレターを読むであろう、
読み手の気持ちになって読む。

■ステップ2
このレターの良かったところはどこか?
を書く。

■ステップ3
このレターをさらに良くするにはどうすればいいか?
を書く

よろしいでしょうか?

それでは、今からボツになった
3つのレターをお見せします。

ちなみに、最後にお見せする
山科のボツレターは、

「なかなか、こいつ痛いヤツだな…」

と思えるような自己開示が入っていますので、
お楽しみに!(笑)

では、1番最初に提出した
桜井さんのレターからです!

桜井さんのボツレター

セールスライターとしてこれからクライアントを獲得しようとしている方へ

美容室集客代行として
セールスライター起業のスタートダッシュをしたい方は
他にいませんか?

美容室集客代行起業講座に無料招待@11月13日(日)東京会場

「私の名前は桜井啓太。セールスライターとして起業しようと決意したのが、今年の1月のことでした。しかし何をやって良いか、まったく分かりません。知り合いの社長に声をかけて仕事をもらってこようか…。

でもいきなり成果が出せそうなセールスレターが書ける気がしない。じゃあクラウドワークスやランサーズに登録して仕事を探してみようか…。

でも報酬を見ると、ただのライターと差がなさそう。せっかく儲けたいという夢を持ってセールスライターになるのだから、あまり気は進まないな…。こんなことを悩みながら、ただ時間ばかりが過ぎていました。」

起業後4ヶ月で129600円の継続報酬を獲得

「そんな私は、3月に楠瀬さんの「美容室集客代行起業講座」を受けてセールスライターとしてのキャリアがはじまりました。「効果実証済みクライアント獲得ツール」があったので、私はそれを言われた通り使ってみただけ。それでいきなり7件の問い合わせをもらいました。

それからは、楠瀬さんの経営する美容室で実績のあった「優良顧客呼び戻しハガキDM」をクライアントに送ってもらいました。そうしたら、最初から10万〜20万円の収益をクライアントにあげてもらうことができました。

そして、起業後4ヶ月経つ頃には、セールスライターとして継続報酬をもらえるようにまでなったのです。」

もしあなたが、セールスライターとしてこんなスタートダッシュをしたいのなら
楠瀬が持つ「美容室集客代行ノウハウ」を、あなたにお教えします。

ご参加ください、以下のことがわかります。

①美容室集客代行最短起業ビジネスモデル
・契約しない理由を無くしたFE用集客代行
・成果をだせなくても喜んで毎月10万円の顧問報酬をもらえるBE用集客代行
・社長の右腕になって毎月30万円の顧問報酬をもらうUPセル用集客代行

②美容室集客代行クライアント獲得方法
・5つの効果的なクライアント獲得メディア
ーFAX・テレアポ・オウンドメディア・ニュースレター・eメール
・5つのメディアの使い方

③美容室収益化ビジネスモデル
・新規集客3種の神器。これだけやれば新規に困ることはありません
・新規客の信頼を一瞬で獲得しリピートしてもらえるようになる方法
・サンキューレターでリピート率を上げる方法
・休眠化を防ぐ呼び戻しDM
・誕生日DMでファンになってもらう方法
・サプライズDMでファンになってもらう方法
・ニュースレターでファンになってもらう方法

セミナーは本当に無料です。

セールスライターとして起業しようとする人から、「業界は何を選んだらいいでしょうか?」という質問をたくさんいただきます。どの業界もセールスライターは足りていないので、情熱を持てる業界があればそれを選んだらいいと思います。

しかし、それでもあなたが業界選びで悩んでいるのなら…。「新人セールスライターでも成果が出しやすく報酬をもらいやすい」美容室集客代行で起業してみることをオススメします。

とはいえ、最初から業界を絞ってしまうことに不安があるという方も多いです。そこで今回、講座に参加してもらうことでそんな不安を解消してもらう機会を設けることにしました。あなたはこの講座に参加して、美容室に絞って起業するかどうか考えてみることができます。

すでに美容室集客代行として起業しているセールスライターも参加しますので、色々と質問することもできます。セールスライターとして起業した最初の時期は、とてもたくさんのことで悩んでしまって一歩が踏み出せない人ばかり。だからこそ気軽に参加してもらうことで、一人でも多くのセールスライターの背中を押したいと思い、無料で講座を開催することにしました。

美容室集客代行無料講座の概要と申込み方法

開催日時:11月13日(日)10:00〜18:00
場所:  東京都内(渋谷近辺・申し込まれた方に詳細をお伝えします)
参加費用:無料

(surveymonkeyへのフォームボタン)「美容室集客代行無料講座に申し込む」

11月10日までにお申込みいただくと、
「効果実証済みクライアント獲得ツール(FAXDMサンプル)」を
無料で差し上げます。

桜井さんは、実は「FAXDM」を使ってクライアント獲得に成功しました。これは、楠瀬が美容室集客代行として実際にクライアントを獲得してきた、効果実証済みの方法です。その中で最も反応が良かったFAXDMのサンプルを、11月10日までに申込んだ方には無料で差し上げます。名前や連絡先を変えるだけでそのまま使えます。

美容室集客代行無料講座に今すぐ申込をして、
「効果実証済みFAXDMサンプル」を手に入れてください。

(surveymonkeyへのフォームボタン)「美容室集客代行無料講座に申し込む」

=======レター、ここまで=======

いかがでしょうか?

では、続いて、2番目のレターは、
日高さんのレターです!

日高さんのボツレター

自分の行動力にいまいち自信が持てない方へ

あなたの行動力を飛躍的に高め、
セールスライターとして初めての成果を手にするための
起業講座にあなたを招待します。しかも無料で…!

私の名前は日高由斐。セールスライターとして起業しようと十数万円、数十万円のセミナーを何 度も受けながら、ノウハウコレクターの枠を出られず、2年近くだらだらとくすぶっていました。 コピーライティングの知識だけが蓄積して何も行動できない…行動したとしても成果につながらず自信喪失。こんなことを繰り返しているときに参加したのが、この美容室集客代行起業講座です。

講座の内容はもちろん素晴らしいものでしたが、最も素晴らしかったのは私がセールスライター として成果を得られない最大の原因だった「行動力不足」が綺麗に取り払われたことでした。

成果を得た人の共通点は…「行動したこと」
では、「行動できた人」の共通点は…?

率直に答えを言います。行動できた人の共通点は…「熱」です。

「これなら実践できそうだ!実践できれば成果を得られそうだ!もうやらない選択肢はない! やったら成果を得られるんだから!よっしゃやるぞ!」という「熱」「確信」です。

誤解を恐れずに言えば、この「熱にあてられて行動できた人」が成果を得ています。なぜなら 効果実証済の行動しか教えられていないからです。

成果を得るまでの道筋が明確になり、さらに隠れたもう1つのピース…「熱」を強烈に与えてく れるのがこの起業講座です。動画も撮る予定ですが残念ながらこの「熱」はライブの起業講座で しか伝わらないでしょう…。

「あなたに成功して欲しい!そのために自分が提供できるものは全 部出す!」楠瀬さんのこの圧倒されるほどの熱量にあてられて私は行動でき、結果として成果を 手にすることができました。次はあなたの番です。

ご参加ください、以下のことがわかります。

あなたに成果を得てもらうために以下のようなノウハウ・ビジネスモデルをお伝えします。

1 美容室集客代行最短起業ビジネスモデル
・契約しない理由を無くしたFE用集客代行
・成果をだせなくても喜んで毎月10万円の顧問報酬をもらえるBE用集客代行
・社長の右腕になって毎月30万円の顧問報酬をもらうUPセル用集客代行

2 美容室集客代行クライアント獲得方法
・5つの効果的なクライアント獲得メディア
ーFAX・テレアポ・オウンドメディア・ニュースレター・eメール
・5つのメディアの使い方

3美容室収益化ビジネスモデル
・新規集客3種の神器。これだけやれば新規に困ることはありません
・新規客の信頼を一瞬で獲得しリピートしてもらえるようになる方法
・リピート率を上げるサンキューレター活用法
・休眠化を防ぐ呼び戻しDM
・誕生日DMでファンになってもらう方法
・サプライズDMでファンになってもらう方法
・ニュースレターでファンになってもらう方法

起業講座は本当に無料です。

このレターを見るのはセールスライターとしてやっていこうと勇気を持って一歩踏み出された人 達です。踏み出していただいた以上はなんとしても行動してもらい、成果を得てもらいたい。あな たをこの起業講座に無料で招待する理由はこれに尽きます。

無料ですが、お話しする内容は先輩セールスライターが実際に成果を出したツール、ビジネスモ デルをそっくりそのままお伝えします。むしろ、より練られた形でお伝えします。美容室集客代行 は、セールスライターが初めての成果を得るのにぴったりです。また、今回の起業講座でお伝えす る内容は、少し工夫すれば他の業種にも適用できるものばかりです。まだ業種を絞りたくない、 という方が参加しても非常に大きなものを得られる内容になっています。

あなたには2つの選択肢があります…

1つは、コツコツとスキルアップを積み重ねて、時期が来たら自分を奮い立たせて行動するとい う選択肢。もちろん素晴らしい選択肢です。本当に行動できるのであれば…。ただ、もし行動で きなければこれまでと変わりません。フラストレーションばかり溜まっていく毎日が待っています。 気づいてますよね…。

もう1つは、セールスライターとして成果を得るのに充分なノウハウを吸収し、熱を感じて、行 動力を飛躍的に高めて成果を掴み取るという選択肢です。やることが明確になり、熱によって行 動でき、実践の場が得られることでスキルが伸びる。これを繰り返すことで、成果を手にできる 日がやって来ます。成果を得られれば自信が深まり、さらに行動が加速され、次々と実践の場が 舞い込んできます。こうなれば、行動できずに悶々とする毎日とは永遠にさよならです。

美容室集客代行無料講座の概要と申込み方法

開催日時:11月13日(日)10:00~18:00
場所: 東京都内(渋谷近辺・申し込まれた方に詳細をお伝えします)
参加費用:無料

(surveymonkeyへのフォームボタン)「美容室集客代行無料講座に申し込む」

11月10日までにお申込みいただくと、
「効果実証済みクライアント獲得ツール(FAXDMサンプル)」を
無料で差し上げます。

既に成果を出している先輩ライターの多くが最初のクライアント獲得に活用してきたツールが、 このFAXDMです。楠瀬さんも美容室集客代行として実際にクライアントを獲得してきたツールな ので効果は実証済みです。その中で最も反応が良かったFAXDMのサンプルを、11月10日までに 申込んだ方には無料で差し上げます。名前や連絡先を変えるだけでそのまま使えます。

美容室集客代行無料講座に今すぐ申込をして、
「効果実証済みFAXDMサンプル」を手に入れてください。

(surveymonkeyへのフォームボタン)「美容室集客代行無料講座に申し込む」

=======レター、ここまで=======

いかがでしたでしょうか?

それでは、ラスト!
山科の「痛いヤツ」レターです!

山科のボツレター

セールスライターとして起業したいけど、「スキル」に自信が持てないあなたへ

あなたを美容室集客代行起業講座へ無料でご招待します

【11月13日(日)10:00~18:00@東京】

崖っぷち派遣社員の
驚くべきセールスライター起業の秘密

僕の名前は山科智也、36歳独身です。僕自身の個人的な話をさせてください。一昨年の12月のある日のこと、僕は泣き崩れそうになってしまいました。

もう無理、限界、気が狂いそう。

それは、月曜日の朝、目が覚めた時のこと。「俺は、いつまでこんな暮らしをしなければいけないのだろう…いつになったら起業できるのだろう…」そんな絶望感が僕を襲いました。

というのも、僕は10年以上前から、「いつか起業したい」と思っていましたが、どの分野で、どうやって起業すればいいのか、さっぱりわかりませんでした。そして何年も「俺はいつか起業するんだ、俺はいつか起業するんだ。だから、正社員にはならない」そう自分に言い聞かせつつ、何も行動することもないまま、気がつくと起業したいと思ってから5年以上過ぎていました。

そんな中、数年前にセールスライティングという分野を知りました。その時、「セールスライターとして起業できるんだ!」と心踊ったのを覚えています。そこから水を得た魚のように、セールスライティングやコピーライティングと名のつく教材を次々と買いあさり、10万円以上するセミナーにも参加しました。そうやってつぎ込んだお金は70万円以上。マーケティングと名のつく教材なんかを含めると、130万円を超えると思います。いわゆるノウハウコレクター状態でした。

しかし、そうやってセールスライティングの教材・セミナーに70万円以上お金をつぎ込んでも、肝心の「どうやってクライアントを獲得するのか?」「クライアントを獲得したとしても、成果を出せるスキルがあるのか?」という、大きな2つの不安があり、行動をすることができませんでした。結果、クライアントも獲得できず、スキルアップもできない。。負のスパイラルに陥っていました。

しかも、それだけではありません。
僕の置かれていた状況は、こんなミジメなものでした。。

  • 6年間コールセンターを渡り歩き、アルバイトや派遣社員の生活。出勤はシフト制で、ゴールデンウィークや、シルバーウィーク、お盆休みなど、人様のようなまとまった休みは一切無し。
  • 収入は30歳を超えても、手取り月収16万円前後で、いわゆるワーキングプア状態。
  • 気晴らしに会社の近くにある飲み屋さんに通うようになったけれど、その場で出会った人に、仕事は何をしているのか聞かれても、恥ずかしくて言えない、ごまかす。。
  • 飲み友達の女の子ができたが、3歳年下、上場企業の部長さんで、年収も軽く1000万円を超える。その子と話していても、やっぱり自分の仕事が「コールセンターの派遣社員」だなんて、口が裂けても絶対に言えない。。
  • 知り合った女の子を食事に誘っても、「山科さんは何の仕事してるの?」と聞かれた瞬間、目が泳ぐ。「会社や店舗の集客のお手伝いをしてるねん。。」と答えるものの、実際にセールスライターとしてお客さんがゼロの状態なので、自信を持って答えることができない。だから自信を持って、次のデートにも女の子を誘えない。そんな感じで、次のデートにつなぐことができない女の子が4人以上。。

でも、誤解しないでください。僕はこれを悲しい物語にしたくてお話ししているのではありません。かわいそうだと思ってもらいたくて書いているのではありません。そんな必要は全くないのです。なぜなら僕の話はハッピーエンドで終わるからです。

僕の話がハッピーエンドで終わるのは、そのまさに翌日。僕の人生を全く変えるような発見をしたからです。夢にも思わなかったセールライターとしての起業方法を見つけたのです。

それは、ネットで楠瀬さんの対談動画を見つけたことがきっかけでした。「なるほど!これだったら、確かにクライアントの獲得ができる!そして、クライアントにも成果を出してもらうことができる!」そう思い、興奮したのを覚えています。そして、去年の1月に開催された楠瀬さんのある講座に僕は参加しました。

楠瀬さんの講座に参加して、クライアントを5人獲得できました

そこで楠瀬さんに教えていただいていたのは、クライアントの獲得方法と、1番最初にクライアント候補に提案すべき内容でした。そこでお話しされていた内容のほんの一部をお伝えすると、

①クライアント獲得活動は美容室に絞ってやること
②そして1番最初に提案することは、ほぼ確実に成果を出すことができる、休眠客集客代行にすること

楠瀬さんによると、「美容室はダイレクト・レスポンス・マーケティングやセールスライティングを、ほとんどの店舗で導入していない。だから、美容室に絞って休眠客集客代行を提案すれば、セールスライティングのスキルが無くてもクライアントを獲得できる。そして獲得してから、必要なスキルを上げていけばいい」とのことでした。

この言葉は、正直なところ、僕にとっては革命的なことでした。なぜなら、やるべきことが明確にイメージできたし、「最初にスキルが無くても、クライアントを獲得できるんだ!」と思い、喜びました。そして、楠瀬さんからのアドバイスを実践していきました。

すると、何のスキルも無い僕でも、たった1年ほどの間に、クライアントを5件獲得することができました!

でも、こんな話をすると、「だって、あなたは何年も、セールスライティングの勉強をしてきたからでしょ?」なんて思われるかもしれません。しかし、先ほどもお話ししたように、僕はノウハウコレクター状態で、スキルは全然身についていませんでした。コピーを書いて、実践する場もありませんでしたし。。強いていうなら、「セールスライティングで、ヘッドラインは重要」とか、「特徴をベネフィットに変換しなければいけない」とか、そんな程度のものでした。

4月に開催された楠瀬さんの美容室集客代行起業講座に参加して、
さらにクライアントを8人獲得、
9月には123,600円、10月には216,000円、
11月に入ってからは108,000円を稼ぐことができました

そして、今年の4月に開催された、美容室集客代行起業講座に参加して、さらにクライアントを8人獲得することができました。そして、9月には休眠客集客代行1件と新規集客代行1件を受注して123,600円、10月には新規集客代行を2件受注して216,000円、11月に入ってからは新規集客代行を1件受注して108,000円稼ぐことができました。そして、ある美容室オーナー様からは、スタッフの求人についても相談をしてもらえる立場にもなりました。

正直なところ、僕は現在、クライアント獲得に不安はありません。なぜかというと、楠瀬さんに教えてもらった内容を実践して、また繰り返し同じことをやればクライアントを獲得できるとわかっているからです。

そして、さらにお伝えすると、現時点で僕は、楠瀬さんに教えてもらった内容を全て実践しているわけではありません。まだ一部しか実践できていません。それでも、こんな状態になっています。正直、僕は楠瀬さんと出会ってからこの状態になるまで、時間がかかっている方だと思います。

事実、今年の4月に、同じ美容室集客代行起業講座に参加された桜井さんは、このように話しています。

「セールスライターとして起業しようと決意したのが、今年の1月のことでした。しかし何をやって良いか、まったく分かりません。知り合いの社長に声をかけて仕事をもらってこようか…。

でもいきなり成果が出せそうなセールスレターが書ける気がしない。じゃあクラウドワークスやランサーズに登録して仕事を探してみようか…。

でも報酬を見ると、ただのライターと差がなさそう。せっかく儲けたいという夢を持ってセールスライターになるのだから、あまり気は進まないな…。こんなことを悩みながら、ただ時間ばかりが過ぎていました。

 そんな私は、4月に楠瀬さんの「美容室集客代行起業講座」を受けてセールスライターとしてのキャリアがはじまりました。

「効果実証済みクライアント獲得ツール」があったので、私はそれを言われた通り使ってみただけ。それでいきなり7件の問い合わせをもらいました。

それからは、楠瀬さんの経営する美容室で実績のあった「優良顧客呼び戻しハガキDM」をクライアントに送ってもらいました。そうしたら、最初から10万〜20万円の収益をクライアントにあげてもらうことができました。

そして、起業後4ヶ月経つ頃には、セールスライターとして継続報酬をもらえるようにまでなったのです」

また、同じく、美容室集客代行起業講座に参加された日高さんも、このように話しています。

「営業職をやったことがなかったので、最初はクライアントを獲得しようとただ闇雲に動いているだけでした。もちろんクライアントは全くとれません。はじめの頃は、DMを送って93,600円も出費したのに反応1件という失敗もありました。どうすればクライアントを獲得できるのか分かりませんでしたね。ずっと迷ってばかりの状態です。

 このプログラムで僕にとって一番価値があったのはビジネスモデルです。美容室を繁栄させるためのものと、セールスライターとして報酬を受け取っていくためのものと両方あるのが助かりました。そもそも、これまではどうやったら美容室の収益を拡大させられるのかわからない状態でクライアントを取ろうとしてたんです。それじゃあクライアントが取れるわけないよね、って今になって思います。

 この2つのビジネスモデルを知ってからは、自信を持って美容室オーナーとも話ができるようになりました。そして、実際にクライアントを取れるようになったんです。今では毎月安定して1〜2件のクライアントから問い合わせをいただいています。もっとクライアントが欲しければ行動量を増やせばいいだけなので、『これでいつでも独立できる』という確信を持てるようになりました」

もしあなたが、以前の僕のような、

「セールスライターとして起業したいけど、「スキル」に自信が持てない。。」

と悩んでいるなら、あなたにも僕たちのような成果をあげて欲しい。そう思い、僕たちがこういった成果をあげることができるようになった「美容室集客代行起業講座」へ、あなたを無料でご招待します。

ご参加ください、以下のことが分かります

(楠瀬さんの講師プロフィールが入る)

①美容室集客代行最短起業ビジネスモデル
・契約しない理由を無くしたFE用集客代行
・成果をだせなくても喜んで
毎月10万円の顧問報酬をもらえるBE用集客代行
・社長の右腕になって毎月30万円の顧問報酬をもらう
UPセル用集客代行

②美容室集客代行クライアント獲得方法
・5つの効果的なクライアント獲得メディア
ーFAX・テレアポ・オウンドメディア・
ニュースレター・eメール
・5つのメディアの使い方

③美容室収益化ビジネスモデル
・新規集客3種の神器。
これだけやれば新規に困ることはありません
・新規客の信頼を一瞬で獲得し
リピートしてもらえるようになる方法
・サンキューレターでリピート率を上げる方法
・休眠化を防ぐ呼び戻しDM
・誕生日DMでファンになってもらう方法
・サプライズDMでファンになってもらう方法
・ニュースレターでファンになってもらう方法

この講座は本当に無料です
出席しても、別のセミナーや教材を
無理やり売りつけることはありません

正直に言うと、今回のこの講座を行う理由は、美容室集客代行パートナー養成会というものがこの11月に発足しました。美容室集客代行で起業する方をサポートする会です。そして、美容室集客代行起業講座は、そのサポート内容の一部です。

状況は刻々と変化してきているので、新しいメンバーのために、僕たちが受講した美容室集客代行起業講座の内容を、さらにバージョンアップした形で収録する必要に迫られたからです。

そして、あなたにこの講座へ無料でご招待する理由は、美容室集客代行パートナー養成会はどんなものか?というのを、実感してもらいたいと思ったからです。

なんとかして、セールスライター志望の方が一人でも多くセールスライターとしてクライアントを獲得し、実績を作り、稼いでもらいたい。そんな、セールスライター志望の人をサポートしたいという楠瀬さんの熱意を、肌で感じてもらいたいと思ったからです。

そして、ライブセミナーであるからこそ、あなたが感じている疑問があれば、楠瀬さんに直接質問をぶつけることができます。楠瀬さんもあなたに真剣に向き合ってお答えします。

もちろん、無料だからといって、価値がないものを提供するわけではありません。というのも、実際に美容室集客代行パートナー養成会に参加されている方は、入会金10万8000円、年会費12万9600円、合計23万7600円を支払って、今回この講座に参加します。そのような講座に、価値がないものを提供するなんてことはできません。楠瀬さんも真剣です。

また、事実として、僕や桜井さん、日高さんなど、この講座に参加した人は、講座内容を実践し、数ヶ月の間にセールスライターとしてクライアントを獲得し、実績を作り、稼ぐことができています。

この講座では、楠瀬さんが自信を持って、現在ベストだと考えられる内容をあなたにお伝えします。一人でも多くの悩めるセールスライター志望の方を救いたい、そして世の中に価値を提供するセールスライターを一人でも多く増やしたい。そう考えて、この講座を企画しました。

そして、この講座の中では美容室集客代行パートナー養成会への入会募集のアナウンスをしますが、あなたに無理やり売りつけることはありません。お約束します。たとえ、あなたが美容室集客代行パートナー養成会に入会しなかったとしても結構です。

クライアント獲得に、もう悩む必要はありません

僕がもし楠瀬さんと出会っていなければ、そして、もし美容室集客代行起業講座に参加していなければ。。考えただけでゾッとします。

今も、おそらくクライアントを獲得できずに、「いつか起業するんだ!」と自分に言い聞かせながらも、片方では「俺は何も成し遂げられないまま、このまま年老いていくのか…」と思いながら、悶々と葛藤する日々が続いていたと思います。もしかしたら、今あなたも同じような葛藤を感じているかもしれません。

もし、あなたがこの講座に参加すれば、必ず「クライアントを獲得できる」と保証はできません。なぜなら、実際にあなたがクライアント獲得活動をしなければ、クライアント獲得はできないからです。

しかし、これだけは言えます。この講座に参加すれば、どうすれば最短で美容室集客代行として起業できるのか、どうすればクライアントを獲得できるのか、どうすれば獲得したクライアントに成果を出してもらえるのかを明確に理解することができます。

そして、「どうやったらクライアントが獲得できるんだ」と思い悩むことも無くなり、「あとは、やるだけだな!」と思えるようになります。

美容室集客代行起業講座の概要と申込み方法

開催日時:11月13日(日)10:00〜18:00
場所:  東京都内(渋谷近辺・申し込まれた方に詳細をお伝えします)
参加費用:無料

(surveymonkeyへのフォームボタン)「美容室集客代行起業講座に申し込む」

11月10日までにお申し込みいただくと、「クライアントを獲得できるFAXDMのひな形」と「ほぼ確実にクライアントに成果を出してもらえる休眠客呼び戻し用のダイレクトメールサンプル」を無料で差し上げます

今回の講座に参加してもらえるなら、あなたに2つのものをプレゼントします。1つは、クライアント獲得できるFAXDMのひな形です。FAXDMはクライアント獲得方法の1つですが、講座中でも楠瀬さんがこのひな形の使い方を解説します。

その解説通りにFAXDMを作成すると、クライアント獲得ができるFAXDMが出来上がります。このひな形があることで、しんどい思いをせずに、かなり楽に、クライアント獲得ができることでしょう。

もう1つは、クライアント獲得できた後に、ほぼ確実にクライアントに成果を出してもらえる休眠客呼び戻し用のダイレクトメールサンプルです。このサンプルとそっくりそのまま同じものを作り、クライアントの美容室で使ってもらうと、ほぼ確実にクライアントに成果を出してもらうことができます。

事実、愛知県の美容室では、100人の休眠客にこのダイレクトメールを送り、42日間で31人集客でき、合計売上292,795円という成果が出ました。初めてお仕事をしたクライアントさんに、こんな成果を出してあげることができたとしたら、クライアントさんはあなたを見る目が変わると思いませんか?そんなダイレクトメールのサンプルをあなたに差し上げます。

美容室集客代行起業講座を今すぐ参加予約し、
「クライアントを獲得できるFAXDMのひな形」と「ほぼ確実にクライアントに成果を出してもらえる休眠化を防ぐ呼び戻しDM」を手にいれてください

(surveymonkeyへのフォームボタン)「美容室集客代行起業講座に申し込む」

 

あなたのレビューをお願いします!

いかがでしたでしょうか?

三者三様、それぞれの色があるボツレターですよね。

では、ここで、もう一度レビュー方法を確認しますね。

【レビュー方法】

■ステップ1
このレターを読むであろう、
読み手の気持ちになって読む。

■ステップ2
このレターの良かったところはどこか?
を書く。

■ステップ3
このレターをさらに良くするにはどうすればいいか?
を書く。

レビューは、気合を入れて3人分でもよし、
気になった人のボツレターだけでもよし!です。

それでは、コメント欄にあなたの「熱い」レビューをお待ちしています!
よろしくお願いしますm(__)m

追伸

ちなみに、、、

このレビューの仕方は、セールスライターキャリア支援会でも、会員同士の相互レビューで使っている方法です。

この方法を取ることで、あなたにとって、こんなメリットがあります。

  • 買うであろう読み手(エンドユーザー)の気持ちがわかる。
  • 古典的なスワイプはパーフェクト。パーフェクトなものを見ても、自分の間違いに気づけない。だから、人がスワイプを間違えて使っているのを見ることで、間違いやすいポイントに気づくことができる。
  • 「さらに良くするとしたら」という言い方をすることで、人との関わり方が圧倒的に変わる。(これは、コーチングの手法でもある)

つまり、このレビューの仕方を通して、あなたのセールスライティングスキルが上がります。

僕自身も、キャリア支援会でレビューしてもらったことで、自分が気づけなかった視点に気づくことができました。また、逆に、他の方がアップしたコピーをレビューすることで、「なるほど、ここが間違いやすいんだな」と気づくことができました。

もし、あなたがセールスライティングスキルを高めたいと思うなら、キャリア支援会はオススメです。
↓  ↓  ↓

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コメント

  1. 成 大将 より:

    山科様お世話になっております。
    3月半ばからセールスライターキャリア支援会、4月からパートナー養成会に参加させていただきました成大将と申します。

    セールスライターキャリア支援会からS1グランプリにエントリーさせていただきパートナー養成会では現在ネット広告体験講座をさせていただいております。

    なんの実績も経験もありませんが、今の自分がペルソナに当てはまっている気がしたので山科様のご厚意に甘えて僭越ながらお話しさせてください。

    ■ステップ1
このレターを読むであろう、
読み手の気持ちになって読む。

    >なんで美容室なんだろう
    >なんで無料なんだろう
    >定期的に行なっているのだろうか
    >今回だけなのだろうか
    >この講座を行う意図はなんなのだろう
    >どんな方が講座で話すんだろう
    >これまでの講座の動画とかないのかな

    ■ステップ2
このレターの良かったところはどこか?
を書く。

    >みなさんご自身の体験や思いを書かれていて共感を持てる部分がたくさんありました。特に山科さんと同じく私もコールセンターに1年ほど勤めていたのでとても共感できました。

    ■ステップ3
このレターをさらに良くするにはどうすればいいか?
を書く

    >これは自分に置き換えて見た場合なので皆さんそうとは限りませんが、、、
    今まで私も独立起業を目標にいろいろな情報収集を行なっていた時期があり、セミナーや教材を販売しているレターを幾度となく読んできました。
    その中で結果にファーカスしたレターを見るとどうしても与えられる内容だけに目がいってしまいその先を自分で勝手に想像しがちになっていました。結果決断まで進めないようなことが今まで何度かありました。

    そんな私がセールスライターキャリア支援会の参加を決めた時のことを思い出して見ると、楠瀬さんは「みんなで頑張っていきたい!」「僕に力を貸してください!」「セールスライターは生き方なんだ!」とおっしゃっていました。

    そこで「ああセールスライターキャリア支援会の数々の強烈なオファーはこのお方の信念なんだ」と強烈なオファーの理由が自然と頭の中で繋がりスーッと入っていったのを覚えています。

    もしそのような意図から派生して「美容室集客代行無料講座」を開かれていたとしたら読み手に無料の理由を結びつけることができるかと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私にお三方のコピーがボツになった理由はわかりません。
    これがコピーの見本だよと言われれば参考にしますし、
    これが成果が出たレターだよと言われれば納得します。
    そのため技術的なことでのレビューなどは全くわかりません。
    トンチンカンなレビューだったら申し訳ありません。。

    この記事でお三方ほどでもこうしてレターを毎回試行錯誤されているのだなと感じ自分も頑張ろうと思いました。

    山科様この度はこのような機会をいただきありがとうございました。

    1. 山科 智也 より:

      成さん、レビューして頂き、ありがとうございます!

      成りさんも、同じような境遇にいらっしゃったのですね!

      成さんのおっしゃるように、
      楠瀬さんの信念が入っていると、
      無料で開催されている理由を結びつけることができますね。

      単に無料の理由を示しているだけだったなぁと
      自分自身気づきました。

      新しい視点を頂き、ありがとうございます!

  2. 国頭睦子 より:

    最初、みなさんのレターのレビューなんてどんでもない!と思いました。
    みなさんすごく活躍されている方ばかりですから。

    それでも、あえて素人目線(ほとんど実績がありません。今チーム体験で「リストブランディングチーム体験」を終えたばかりです)から申し上げると、、、

    <良かったところ>

    実際、内容は構成もしっかりされているし、流れ的にもすんなりCTAへつながりますし、特に問題は無いように思えます。違和感もないし、フツーに使えると思いました。参考にさせてください!と言いたいです。

    <レターをさらに良くするには>

    ボツになった理由を私なりに考えてみました。

    成さんは「セールスライターキャリア支援会の参加を決めた時感じたのは、楠瀬さんの信念」とおっしゃっています。参加された皆さんそうだと思いますし、私もそうでした。

    人が決断する時は大きく感情がゆらぐ時です。結果、成果にフォーカスしても感情は動きますが、相手にフォーカスしていないので、うまくいかなくなればすぐに感情、気持ちは崩れます。

    楠瀬さんは本気の美容室集客代行起業を目指す人を求めたかったのではないでしょうか。

    だとすれば楠瀬さんの信念がちゃんと伝わる人には伝わるような要素をもっと盛り込めば、もっと良くなるのかなと思いました。

    それは講座の中でやってくよ、であれば見当違いな感想です。あしからず。

    それと、この企画、サプライズっぽくてすごくおもしろいです。

    あまりレビューらしいレビューではありませんが、レビューの機会をいただきありがとうございました。

    1. 山科 智也 より:

      国頭さん、レビューして頂き、ありがとうございます!

      成りさんのレビューと同じく、
      やはり、楠瀬さんの信念ですね。

      >人が決断する時は大きく感情がゆらぐ時です。
      >結果、成果にフォーカスしても感情は動きますが、
      >相手にフォーカスしていないので、
      >うまくいかなくなればすぐに感情、気持ちは崩れます。

      >楠瀬さんは本気の美容室集客代行起業を目指す人を
      >求めたかったのではないでしょうか。

      鋭いです。

      インスタントではなく、
      本気で取り組む人。

      そうかもしれません。

      ものすごく勉強になりました!

      新しい視点を頂き、ありがとうございます!

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