【事例】セールスレターの色を変えただけでCVRが2倍

From:宮川徳生

今日は、ウチで最近実施した
ABテストの結果をシェアしたいと思います。

 

どんなABテストをやったかというと
LPのFV(ファーストビュー)の色だけ変える
というテストです。

 

つまり…

・コピーは一緒
・オファーも一緒
・案内するリストも一緒

 

そうです。

 

正真正銘
LPのファーストビューの色だけを変えて
CVの違いが起きるかどうかをテストしたんです。

色を変えただけでCVに2倍の差

で、その結果なんですが
どうなったと思いますか?

 

ちょっと件名でネタバレしてるんですが…
CVに2倍も差がでたんですよ。

 

これ、セールスライターからしたら
洒落にならないですよね。

 

だって、普通に考えて
コピーでCVを2倍にするのって
相当大変じゃないですか。

 

でも、今回
コピーは一切いじってないのに
FVの色を変えただけで
CV2倍が簡単にでてしまったわけです。

 

色の違いだけで
こんなにCVが変わるのかって
メチャクチャ驚いたんですね。

 

なので、今日の動画では
このABテストについて
詳細をシェアしたいと思います。

 

・FVの色で赤と黒はどっちがCV良かったか?

・業界別オススメの色の見つけ方

・LPの実物&テスト結果の数字公開

 

などなど
マーケ好きにはたまらない内容になっています。

 

ぜひ、詳細は動画で確認してくださいね。

コメントを残す


CAPTCHA