今さら聞けないCookie規制

From:宮川徳生

去年くらいから
ネット広告界隈で話題になった
Cookie規制問題。

 

これによって
これまでのネット広告の常識が
覆ろうとしています。

 

どう覆ってしまうのか?ってことですが…

 

一言で言うなら
ネット広告のこれまでの勝ちパターンが
使えなくなります。

ネット広告はオワコンか?

というのも
このCookie規制によって
ターゲティング広告の精度が
かなり落ちることが確定しているからです。

 

Facebook広告とか
ディスプレイ広告とかがそうですが
ユーザーの行動から趣味趣向をAIが分析し
そのユーザーにどんな広告を表示すれば反応しやすいかってことを
ネット広告ではこれまでやれてました。

 

で、そのユーザーの行動情報を取得するために
使われていたテクノロジーがCookieなわけです。

 

でも、個人情報保護の観点で
このCookieを規制しようぜって動きが
去年から活発になってきて
今年から徐々に規制がされ始めてるんですね。

 

なので、ネット広告で勝つための王道だった
ターゲティング広告がコレまでどおりの精度を
維持できなくなるため
ネット広告界隈では次の一手をどうする?って
今、ざわついてるわけです。

Cookie規制後のネット広告はどうすれば?

今の時代
ネット広告は広告の王様ですからね。

 

どんなビジネスであれ
集客するのにネット広告使わないなんて
ありえません。

 

その常識が
規制によって覆ろうとしているわけですから
そりゃ「どうする?」ってみんな
興味津々なわけです。

 

で、Cookie規制後のネット広告で
おそらく最有力候補になってくるのが
2つのネット広告媒体なんですが…

 

何だと思いますか?

 

今日の動画で
その2つの媒体について
お伝えしてるんですが…

 

ヒント①
Cookie規制の影響を受けない
ネット広告媒体

 

ヒント②
原点回帰

 

ヒント③
ネット広告の黎明期から
今も廃れない王道の手法

 

コレ知ってるか知らないかで
ネット広告の流れについていけるかどうかが決まるので
ぜひ動画で答えを確認してくださいね。

PS.
明日から③日間限定で
このネット広告媒体で集客する技術が学べる講座の
募集を開始します。

 

ネット広告これから始める人に
ピッタリな講座ですので
明日のメールは見逃さないでくださいね。

コメントを残す


CAPTCHA