コピーがイマイチ←原因はコレ

From:宮川徳生

先日まで募集をしていた
Google広告が学べる講座。

 

このメールを書いているのは
6月18日23時なんですが
有り難いことに無事満席となり
今「ホッ」としている所です。

 

(ちなみにキャンペーンやってる時は
申し込みの確認メールを
数分おきに見てしまうくらい気になる)

 

で、いつもあなたが見ている
セールスレターなんですが
僕は基本的に数時間で書いています。

 

時間がかかるときで半日とかで
書き終わります。

 

しかも、今年に入ってからなんですが
一度も外していません。

 

書くコピー全てが
一定以上の成果を出せている…

 

講座系は毎回満席にできてますし
テンプレとかツール系は
CV5%とか10%とか連発しています。

 

(いつも購入してくれる方には
本当に感謝です)

 

で、なんでこんな話をしているかというと
「どうだ、すげーだろ」と
自慢するために書いているわけではないです。

 

ぶっちゃけ
そんな短時間で
まいどまいど売れるコピーなんて
書き続けられるわけがありません。

 

しかし、なんでそんな事ができているのか?

 

ヒントは
あなたもよ〜く知ってるアレです。

”○○イ○”

そう、スワイプを使ったわけです。

なぜスワイプをマネしてもコピーがイマイチなのか

セールスライターのあなたに
今さらこんな事を言う必要はないと思いますが
すでに効果が証明されたセールスレターを
マネして書いているからなんですね。

 

「いやいや、そんなこと俺だってやってるよ」

 

多分、今あなたは
こう思ったと思います。

 

そして…

「スワイプをマネしても
コピーがイマイチで売れる気がしない。。。」

 

おそらく
ゼロからセールスレターを書くなんて愚行をおかしている
人はいないとは思うんですが…

 

自分のコピーが
どう頑張ってもイマイチで。。。

 

そんな風に感じている人が
多いんじゃないかと思います。

 

なぜ、同じようにスワイプを使っているのに
短時間で売れるレターを書ける人と
何度書いても時間を掛けても
コピーがイマイチになってしまう人がいるのか?

スワイプを正しくする方法とは?

僕自身
8年間で多分ですが
セールスレターは500は書いていると思います。

 

(単純計算するとそのくらい書いている。。。はず。。。)

 

で、仕事柄
たくさんの人のコピーを
添削してきてた結果
わかったことがあります。

 

コレの原因なんですが
「ライティング」の部分は
一切関係ないという事実。

 

スワイプ使っても
時間を掛けても
コピーがイマイチになるのって
ライティングではない別の部分が
超影響しているんですね。

 

なので、ライティングをどれだけ頑張っても
この部分を直さないとイマイチなコピーからは
卒業できないと僕は思っています。

 

というか
たくさんの人見てきて
事実そうでした。

 

でも、これは断言しますが
この部分を克服すると
一気に売れるコピーを書けるようになります。

 

で、これは一体何なのかってことですが
知ってしまえば「そういうことか」と
驚くくらいシンプルなんですが…

 

というよりも
これこそがスワイプするということなんですよね。

 

要は、スワイプを正しくする方法とも言えます。

 

では一体
何をすれば正しくスワイプできるのでしょうか?

 

それは…

コメントを残す


CAPTCHA