セールスライターのクリエイティブはCanvaさえ使えればいい

From 古川馨

チラシや広告、ニュースレターにLP。
バナー、サムネイル、広告動画、、、

 

セールスライターとして活動していくと
何かとデザインを求められるシーンが
多くなってきます。

 

そこで困ってしまうのが、
デザイン系のソフト。

 

Adobeのソフトって正直なところ
取っ付きにくい、、、というか
難しいというか。

 

とにかく、できることが多すぎて
ウガー!!!
ってなることありませんか?

 

僕はあります。

 

今でこそ、プレミアプロとか
フォトショップとか
多少は使えます。

 

でも使いこなすのには
ほど遠いレベルです。

 

すでに業務で使い始めてから
2年以上経っているにも
関わらず、、、ですorz

 

そんなデザインソフトが苦手でも
簡単に使いこなせるのがCanvaです。

 

はっきり言って、数時間触れば
使いこなせちゃうレベルじゃないでしょうか?
それくらい簡単です。

 

もちろん、その分できることに制限はあります。
ですが、KUSUNOSE&CO.の業務で使っていて
今のところ困ったことはありません。

 

少なくとも僕が携わっている
プロモーション関連は
ほぼほぼCanvaで作ってますので
それは間違いありません。

 

なので、
セールスライターのクリエイティブの8割は
Canvaで完結できるんじゃないかなと思います。

 

では、実際、どれくらい簡単にできるのか?
そこが問題ですよね。
なので今日はYouTubeのサムネを作る
実演を撮影してみました。

 

Canvaのサクサク感を体感したい方は
動画をご覧ください
↓↓↓

コメントを残す


CAPTCHA