【最新】Facebook広告集客成功事例

From:宮川徳生

今日はサクッと
ウチのFacebook広告の最新
集客成功事例を紹介します。

今、抜群に
数字がいい広告パターンが2つあって
この2つのパターンは
CPAを劇的に下げてくれています。

個人的には
あんまりCPAってのは重要視してないんですが…

まぁ、安いに越したことはありません。

 

単純に同じ広告費で
よりたくさんリード獲得できるわけですし。

なので、CPA下げたいなって方は
特に参考になるんじゃないかと思います。

で、さらにですね
嬉しいことにこの2つのパターン
結構簡単に作れます。

ガッツリ、ライティングが必要な
クリエイティブではないですから
すぐに取り入れられると思います。

では、どんなパターンなのか
早速お伝えしていきます。

 

1つ目は「クイズ」
というアイデアを使った広告パターンです。

イメージとしては

「問題ですが
次のウチどっちのチラシが反応よかったでしょうか?」

みたいなやつですね。

このクイズってアイデアは
昔から色褪せないパワフルなアイデアで
人は質問されると無視できないんですよ。

なので、クイズ出されたら
「どっちだろう?」ってことが気になって
ついつい広告をクリックしてしまうと。

このクイズって
何のビジネスでも使えます。

 

例えば補助金とか
それ系だったら

「問題です
申請書で絶対に書いてはいけないことは次のうちどれ?

A:〜〜
B:〜〜

答えは↓」

申請書を書いてる人とか
申請書の書き方を調べてる人からしたら
気になって気になってしょうがないですよね。

 

他にも
治療院とかなら

「問題です
ギックリ腰の時どっちの湿布をはる?

A:温湿布
B:冷湿布」

ギックリ腰で
治療院とか探している人が見たら
答えを見ずにはいられません。

こんな感じで
広告をクイズ形式にするってのは
クリック率がすごく高くなるので
結果CPAが下がっていくわけです。

 

余談ですが
CPAを下げるときの1つのテクニックとして
クリック率をあげるというものがあります。

クリック率が上がると
媒体側は「この広告はユーザーにすごく価値があるぞ」と
露出をすごく高めてくれるんですね。

そうすると
広告のクリック単価が下がってくるので
結果CPAが下がるというわけです。

なので、クリック率をあげるアイデアとして
クイズ形式の広告はすごくいいわけです。

 

ちなみにうちは
このクイズにもう1つ
別のアイデアを使って
さらにクリック率を底上げしているんですが…

それはまた別の機会に。

で、2つ目は
インスタ広告に限りですが
縦型の動画広告を出すことです。

うちは15秒の簡単な
縦型動画広告をインスタに出してるんですが
まぁこのCPAが安い安い。

ウチ全体のFacebook広告の
平均CPAが直近だと1411円なんですが
縦型動画広告は600円ちょっと。

 

半分以下なんですよ。

縦型の動画広告のCPAが安い理由は
いくつか考えられます。

1つは
動画ということで
しっかりと訴求ができるのがポイントですね。

動画って
テキストや画像よりも
多くの情報を伝えられますので
広告の段階でより大きな欲求を育てることができます。

もう1つは
縦型ってのが時代にあっていますよね。

特にインスタは
ほぼみんなスマホで見ると思うので
縦型動画のほうがスマホというデバイスの構造上
より見やすく消化しやすいわけです。

 

この辺が
縦型動画広告が
CPAを押し下げてくれる
理由かなと。

で、縦型動画広告は
今なら構成とかそんなにこだわらなくても
数字とれます。

実際うちも
構成はメチャクチャシンプル。

特にシナリオに工夫もないですし
構成にこだわってるわけでもありません。

 

普通に

・〜でお悩みなら
・〜で解決
・なぜなら〜だからです
・なので〜できます
・詳細は〜

こうしたいわゆる
何の変哲もない普通の構成なのに
Facebook広告のクリエイティブの中で
CPAがもっとも安くとれています。

ただ、縦型動画広告も
すぐに競合で溢れていくので
効果が高いのは今のうちかなと。

 

なので、縦型動画広告は
今がボーナスタイムなので
今日からすぐにでも実践してほしいなと。

そんな感じで
今うちでは

・クイズ形式の広告
・縦型動画広告

この2つのパターンの広告が
Facebook(インスタ)で絶好調です。

この2つは
すぐにあなたのビジネスにも取り入れられると思うので
ぜひぜひ、参考にしてください。

 

PS.
ちょっと予告ですが…

これからFacebook広告を始める方を対象にした
入門講座の募集を木曜日から開始します。

ネット広告やるんなら
Facebookは抑えておきたい媒体の1つですから
これから始めようと思ってる方や
今やってるけど成果がいまいちってかたは
ぜひ参加してほしいなと。

 

なぜなら
ちょっと自称になっちゃいますが
おそらくウチのノウハウは「世界一」簡単です。

にもかかわらず
今日お伝えしたような成果を出すことができます。

ぶっちゃけ
難しいことをやらなくても
成果をだせるならその方が楽だと思うんですよね。

すごいスキルがないと成果が出せないノウハウって
やっぱ再現性が低いので使う側のスキルに依存しちゃいます。

 

でも、ウチのノウハウは
ハッキリいいますが
誰でもやり方知ってればすぐできます。

これは保証します。

なので、ちょっと変な言い方ですが
難しいことせずにサクッとFacebook広告で
ドカンと集客したいなら
ウチのノウハウはマジでおすすめ。

 

もちろん、今日お伝えした最新事例も
実物含め使い方や作り方を学べますので
これからって方はぜひ参加してください。

募集は木曜日の8時から開始なので
楽しみにしていてください!

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