気軽に「参加者の声」をもらう声のかけ方

From:小野裕史

コンテンツはどんどん映像の流れになってきていますね。

そして、ザ・セールスライターも映像でお届けする機会が
増えているのは、あなたもお気づきではないでしょうか。

ということで今回は、私も動画でお届けしていかなければと考え
初めて動画でザ・セールスライターをお届け致します。

 

どこにでも使えて重宝する「お客様の声」

お客様や参加者の声は、LPやメルマガ、コンテンツ、
HPへの掲載の他にリサーチとしても使うことができるため
セールスライターであれば重宝しますよね。

だから積極的にお願いをして、
お客様や参加者の声をもらっている。

そんな方も多いのではないでしょうか?

しかし私自身、セミナー後に声をかけても
断られてしまったり、身構えられてしまうケースも
多くあって苦労することがあります。

そんな中、先日チームメンバーの深井さんと
あるワークショプに参加してきました。

目的はワークショップの撮影と参加者の声を頂くこと。

1日に同ワークショップが3回行われるので、
3回に分けて参加者に声をかけて感想を聞いてきました。

そしてせっかく3回も声をかけるタイミングがあるため
各回毎に参加者の方へお願いする呼びかけ方を
変えてみる
ことに。

 

結果的に全ての方から好意的に声を頂くことができたのですが、
相手の方が身構えずに答えてもらうにはどうしたら良いか?

テストしてみた結果、この声かけでお願いするのが
相手の方へ身構えられずに、気軽に答えていただける
ことが
分かりました。
※他も同じとは限りませんのでご了承ください

 

参加者の方へ
「参加者の声として〇〇させてください」

参加者の声を気軽にもらう呼びかけ方とは?
3分弱の動画なので、ぜひ気軽にご視聴ください。

 

 

PS
深井さんは現在セールスライターとして、
クスノセ・アンド・カンパニーの一員として
日本中、世界中を飛び回っています

セールスライターの仕事は、本当に可能性が無限だなと感じますよね

在宅から世界へ〜田舎セールスライターの挑戦