強いUSPを作る4つのコツ

USPがあるメリットって
何だと思いますか?

色々考えられると思いますが
最大のメリットは
競合と比較されなくなること
だと僕は考えています。

なぜなら、USPって
お客さんの「買う理由」そのものだからです。

例えば
ダイソンの掃除機。

「吸引力ならダイソン」
という強いUSPがあります。

ダイソンの掃除機を買う人は
この「吸引力」というUSPを求めて
買うわけですよね。

ですので、こうした
強いUSPがあるだけで
競合と比較されることなく
商品を売ることができるようになる
わけです。

ただ、このUSPって
簡単に競合にマネされてしまうんですよね。

吸引力っていうUSPは
開発する技術力がある会社なら
すぐにマネすることができます。

すぐにマネされたら
新しいUSPを作り続けなくてはいけないですから
どこかで限界が来て、結局元通りです。

そうならないためにも
マネされない強いUSPを作らないといけません。

そこで今日は
簡単には競合にマネされない
強いUSPを作る4つのコツについて
お伝えしたいと思います。

  • USPの代表的な作り方(コレしか知らないと速攻で真似されて終わります)
  • ライザップに学ぶパワフルなUSPを作る秘訣
  • 絶対に真似されない3つのUSPの作り方

などなど
USP作りもセールスライターの仕事の1つですから
ぜひ今日の動画でそのコツを知ってくださいね。

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