フォームマーケティングで反応を上げる方法

今日はゲストに
ウチの楠瀬に来てもらい
リスナーさんからいただいた

「フォームマーケの反応率はどうやって上げればいいですか?」

という質問に
お答えさせていただきます。

フォームマーケティングとは?

フォームマーケティングって何?
って方もいると思うので簡単に説明すると

企業のお問合せフォームに
直接営業メールを送る手法のことです。

で、フォームマーケティングの
何が良いかっていうと

企業側からしたら
お問合せフォームからメールが来るわけなので
「お!新規来たじゃん!」となります。

なので、開封率が
ほぼ100%なんですよね。

フォームマーケティングはやり方を間違うと危険

マーケティングにおいて
見てもらうってすごく重要なので
そこを簡単に突破できるフォームマーケティングは
そういう意味ではすごく効果的な手法なわけです。

ただ、企業側からしたら
逆にイラッとくる部分もあります。

なぜなら
問い合わせだと思って開封したのに
営業メールなわけですからね。

誰だって
「何だよ。。。」って
残念になります。

ですから
フォームマーケティングは
相手のこうした心理状態を考えた上で
メッセージを作らないと
相手を怒らせて終わってしまうわけです。

フォームマーケティングで反応を取るための方法

じゃあ、そのメッセージを
どう作ればいいのか?

どんなメッセージなら
イラッときた相手に
CVを促すことができるのか?

今日の動画では
フォームマーケティングで反応を取るための方法について
楠瀬に聞いてみました。

セールスライティングの核心にふれる部分でもありますので
ライターの方はぜひ今日の動画は見逃さないようにしてくださいね。

PS.
今日はGoogle広告習得講座の
第1回LIVE講座の日です。

今回参加者さんが
結構ゴリゴリやられている方が多いので
成果がとても楽しみです。

こうした講座とかで学ぶことって
学んだだけじゃ成果は出ませんからね。

学んだことを実践して初めて
成果に繋がります。

そうした意味で
今回の参加者さんは
”実践者”の方が多い感じですので
どんな成果報告が聞けるのか
すごく楽しみです。

PPS.
昨日、チャンネル登録者が
2000人を突破しました!

去年の1月から
毎日欠かさず動画をアップし続け
人気チャンネルのようなスピードではありませんが
少しづつ成長させることができました。

いつも動画をご覧になっていただき
本当にありがとうございます。

これからも
期待にこらえられるような動画を
上げていきたいと思いますので
宜しくおねがいします!

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