ターゲットに刺さるベネフィットの書き方

商品を売るときに
「ベネフィット」を伝えることは
とても重要なことですよね?

でも、ただ単に
ベネフィットを伝えても意味がありません。

なぜなら
ターゲットが望んでいる
ベネフィットを伝えることができなければ

ターゲットにとっては
関係のないことになってしまうから
です。

例えば腰の痛みで
立ち仕事ができなくなってしまった人がいたとします。

単純に考えて
彼にとってのベネフィットは
腰の痛みがなくなって
仕事に復帰できることが
望むベネフィットになります。

でも、もしこのターゲットに対して
「腰の痛みを解消して子供と思う存分あそぼう」
とか言っても、刺さらないわけです。

つまり、ベネフィットは
ただ書ければいいというわけではなく
ターゲットが望むベネフィットでなければ
意味がないのです。

今日の動画では
ターゲットに刺さるベネフィットを書くコツ
についてお伝えします。

  • セールスライターが陥りやすいベネフィットライティングの罠
  • 3つのベネフィットの種類の違いと使い分け方
  • ターゲットに刺さらないベネフィットを書いてしまう理由

などなど

確実にターゲットに刺さる
ベネフィットを書くためのコツやフレームワーク
をご紹介します。

ぜひ動画をご覧ください。

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