経過報告】3ヶ月、P-MAXキャンペーンを回してみた

こんにちは、
リサーチャー X です。

以前、ちょこっとお伝えした
Google広告のP-MAXキャンペーン。

その経過報告です。

 

結論から言いますと、
快進撃が止まりません。

————-
《運用期間》
2021年11月26日〜2022年3月11日

コンバージョン数 939件
コンバージョン単価 337円
————-

しかも、
最初にP-MAXを設定してから
一文字も一箇所も
1回も変更していません。
^^^^^

 

正真正銘、ほったらかしです。

そんな
ほったらかし状態にも関わらず、

CPAが業界平均の1/10で、
毎月300円前後で200〜300件の
コンバージョンを取り続けてくれるって
ちょっと尋常じゃないですよね ^^;

 

タネがあるとすれば、
このP-MAXで使っているLPは

・Google検索広告
・Facebook広告

これらの広告で
めちゃくちゃ反応が取れていたものを
使っています。

 

つまり、媒体や方法が違っても
《売れるLP》だった、と。

そんな《売れるLP》を
ただ、横にスーッとスライドさせて
P-MAXで使っているだけ、なんですね。

 

さらに。

上長には言えませんが、
↑のGoogleの検索広告も

実は《最低限の運用》だけで
これまで、ほとんどほったらかし状態なんです。。。

 

ちなみに、
その数字をさきほどのP-MAXと
同じ時期で比較すると

————-
コンバージョン数 770件
コンバージョン単価 1500円前後
————-

と、
こちらも順調&順調で
コンバージョンを取り続けてくれています。

 

もう《LP様様》です。

 

ただ、もしこれが
1つのLPだけの結果だったとしたら

「たまたま当たっただけでは?」

と、きっと疑ってたと思うんですね。

 

ですが、
実はあと2つ、
《別商材のLP》でもテストしてみたところ、

そっちも絶好調で
コンバージョンが獲得できています。

 

なので、確信をもって
「やっぱりLPだな」
と。

しかも、
このLPを出稿するための広告に
使っている広告見出しや説明文、
画像はすべてLPから
《抜き出してきたもの》なので、

 

広告運用者であるワタクシが
オリジナルで考えていたり、
作ったりしている部分は
《皆無》に近かったりします。

 

もうほんとうに
LPのおかげなんですよね。
^^^^^^^^^^

 

事実。

この《売れるLP》のノウハウを、
これまで

「Google広告習得講座」
「1on1売れるLP制作プロジェクト」

といった講座でお伝えしてきたところ、

 

(100%ではありませんが)
やはり再現性をもって結果として
あらわれるのを目の当たりにしました。

 

だからこそ。

あなたには知っておいてほしいです。

LPを作るときに、
あなたがほんとうにチカラを
入れるべきところはどこなのか?

 

これを知っているだけで、

暗闇の中で
「どこをどう直したらいいかわからない」
といった、どうしようもない無力感を
感じずに済むかもしれません。

 

結果が出なくて、
「やっぱり自分はダメなんだ」
と自分を責めなくていいかもしれない。

 

せっかくの道を諦めなくて済むかもしれません。

「知っているか?知らないか?」なんです。

 

だからこそ、
もう知っちゃってください。

ちょうどタイミング良く今日(3/13)まで
《LPの秘密》をお伝えする
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