2017/05/07

セールスライターの「納期管理術」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週日曜日は、ザ・セールスライターポッドキャストの配信日。

ザ・セールスライター執筆陣が 「リアル」と「ホンネ」をテーマに マーケティングの現場について語ります。

今回もご質問をいただきました。

1つの新規案件でのリサーチの時間、リサーチ後の書き上げるまでの時間、編集にかかる時間などを教えてください。

(小野さん、35歳)

ご質問ありがとうございます。この質問に対して、宮川と桜井が話したことは…。

  • かけられる時間を自分では決められない理由
  • 時間を決めてしまうと逆に良いリサーチができません
  • セールスライターがもっとも時間をかけなければならないのは…
  • 複数案件が走っているときのライターの苦悩
  • 宮川がやっている「90サイト集中リサーチ法」
  • 楠瀬健之チーム内でのスピード感
  • 自分の限界をあらかじめ知っておくためのコツ

それではポッドキャストをお楽しみください。

PS
先輩セールスライターへの質問をお待ちしています。以下のリンクから投稿ページにお進みください。お気軽に!
>>ザ・セールスライター質問BOXはこちら

PS2
「どうしても自分では仕事ができない」「報酬を支払うから誰かにお願いしたい」と思う方へ。日頃から仕事をやってくれそうな「信頼できる人」を見つけておきましょう。ココへ来れば、一緒に仕事ができる仲間が見つかるかもしれません…

関連記事

コメント

  1. 小林健児 より:

    考えてみれば当たり前な気がしますが、納期のデッドラインから逆算して、スケジュールを立てて行くんですね

    宮川さんがリサーチをいつまでやるとか決めてないとお話されていたのには少し驚きました

    また一つセールスライターのリアルな仕事の実態を教えて頂き有難いです。

コメントを残す