【第68回】「直撃!ネット求人広告」大手に負けない広告とは?(後編)

<こんにちは!
ザ・セールスライターポッドキャスト、
撮影・編集担当の戸村です!

今週の【ザ・セールスライター】ポッドキャストは、
求人広告の専門家だけではなく、ネット広告や
ライティングの分野でも広く活躍されている黒岩さんと、
ナビゲーターの甲斐が、その後編をお届けします。

前半では求人広告・ネット広告の現状や、実際のチラシをレビューしていただきました。
後半では、求人専門のセールスライターになるためのポイントをお聞きしていきます。

大手に負けない2つのポイント

これからますます需要が高まりそうな気配の求人ライターですが、
大手に負けない魅力の伝え方はどうしたら良いのでしょうか??
1:18から具体的な書き方を確かめる

今までは大金を払って求人広告を出すしかなかったようですが、
現在は少なめのお金でも参入できるようになったようです。

とはいえ、Webでは膨大な情報と全国のライバルが
ひしめき合う世界ですので、やり方を間違えてしまうと
大手に負けてしまうそうです…
大手に負けてしまうやり方とは?? 3:45から

大手に負けない中小企業のための2つのポイントを
黒岩さんが惜しみなく公開しています!。
4:50から詳しくどうぞ

黒岩さんの成功事例公開!!

いよいよ具体的な成功事例を黒岩さんにお聞きしてみましょう。

なんと・・・チラシなどの紙媒体でしていたクライアントさんの求人を、
Webサイトを作って運用したことでコストは4分の1に下がったそうです!
しかも、応募者数を落とさずに…
驚きの事例は9:20から

黒岩さんの事例ではないですが、Webサイトにリニューアルしたことで、
それまでゼロだった応募者が、たった1ヶ月で5人採用に!!
しかも、問い合わせは毎月5件来るそうです。
驚きの2つ目の事例は11:40から

これから7年後に人手不足で多くの中小企業の倒産が予想されています。。。
ライティングで世の中を豊かにするのが私たちセールスライターの使命です。

頑張っている中小企業の価値を世の中にお伝えするために、
この動画を何回もみて、求人ライターを目指していきましょう!

【第68回】ポッドキャスト(後編)を見て、求人専門ライターを目指しましょう!

<<この動画の再生時間は約17分です>>

PS
先輩セールスライターへの質問を募集しています!必ず返信させていただきますので、些細なことでもお気軽に!
>>ザ・セールスライター質問BOXはこちら