飲食経験14年の中で最も売れたPOPベスト3

From:宮川徳生

店舗ビジネスの売上アップで
絶対に欠かせない施策の1つがPOPです。

 

僕もこの仕事をやる前は
14年間飲食をやっていたので
POPは相当こだわってやっていました。

 

なぜなら
POPに力をいれているお店と
いれてないお店では
売上が全然違うからです。

 

単純にPOPをちゃんとやると
客単価がかなり変わってくるんですね。

 

ある和風居酒屋で店長やってる時は
客単価が約500円アップしたりもしました。

 

わりと大型店舗で
客数が一日約100人くらいでしたから
100人×500円で1日あたり5万円の売上アップです。

 

月換算で150万。
年換算で1800万も売上が変わるわけです。

 

一人あたりたった500円かもしれませんが
年間で考えれば1800万円も売上が変わる…

 

しかも、POPでの売上が
新規集客のコストが掛かっていませんし
紙に書いて置いておくだけなので
特にコストも掛かりません。

 

ですから、新規集客で
1800万円の売上を上げるよりも
かなり利益への貢献度が高いわけです。

どんなPOPが売上を作れる?

ただ、どんなPOPでも
置いておけば売上が上がるかっていうと
そうではありません。

 

やっぱりそこには
売れるPOP,売れないPOPの差は
あるわけです。

 

では一体
どんなPOPがよりたくさんの売上を
もたらしてくれるのか?

 

今日の動画で
僕が14年間飲食やってきて
最も売れたPOPを3つ紹介したいと思います。

 

特にベスト1位のPOPは
マジでオススメで
ある条件を満たしているお店がやれば
簡単に客単価を300円くらいは上げることができます。

 

店舗系のクライアントがいる方は
ぜひ今日の動画はチェックしてください。

コメントを残す


CAPTCHA