コピーを1000倍強力にする方法

From:長嶋雄二

 

Googleビジネスプロフィール
(以下:GBP)

って、あなたは運用していますか?

じつは最近、このGBPについて
いろいろと実践&検証を
繰り返しています。

その結果や内容については
また時期がきたらお伝えしたいと思うので
ぜひ楽しみにしておいてください。

ちなみにGBPというのは、
以前まで『Googleマイビジネス』
と呼ばれていたGoogleが提供する
無料サービスのこと。

簡単に言ってしまえば、
Googleマップに自分のお店が
表示されるようにするための施策です。

「MEO」と呼ばれていたりもします。

例えば、スマホが普及して
誰もが手軽に検索できるようになった今、

見込み客はお店を探している時に、
スマホで近くのお店を
検索することが多くなりました。

 

きっとあなたも、

「渋谷 カレー」

「東京駅 カフェ」

「新宿 ラーメン」

みたいな感じで
お店を探した経験が
一度はあるかと思います。

こうした検索を
「ローカル検索」と言ったりするのですが、

このローカル検索されたときの検索結果に
自分のお店を表示させるための施策が
GBPなんです。

なので、
もしあなたが実店舗を持っているなら、
GBPは、必ずやることをオススメします。

ちなみに実店舗がなくても、
登録することはできるので、
オンライン通販などしているなら
登録しておくのがオススメです。

なぜなら、GBPに表示される情報が
お店の信用に大きく影響するように
なっているからなんです。

 

お店選びで何よりもチェックされる項目

例えば、
『あなたの住む地域 カフェ』
といった感じでスマホ検索をしてもらうと

マップが表示されて、その下に
3店舗ぐらいカフェの情報が
表示されると思います。

多くのユーザーはこの中から
「どこがいいかな?」と
探す傾向があるのですが、

このとき、多くのユーザーは
どこを一番気にしているのか?

というと、
店舗名のすぐ下に表示されている
『★マーク』なんです。

つまり、お店に対する口コミ評価。
お客さんからお店に対する
純粋なレビューになります。

例えば、
初めて訪れた場所で
カフェをローカル検索したときに、

・カフェA ★4.5
・カフェB ★3.0
・カフェC ★2.1

と表示されたら、
どのお店に行きたいと思うかは
ほとんど考えるまでも無いですよね。

こんな感じで、マップに表示される
『★レビュー=お店の信用値』
という判断をされるように
なってきているんです。

さらにいうと、
★レビューと一緒に
レビューしていくれている人の
人数も見られています。

例えば、、、

・カフェA ★4.5(1000)
・カフェB ★4.5(100)
・カフェC ★4.5 (10)

こんな感じで、評価の横にカッコで
数字が表示されているのですが、
それがレビューをくれた人の数になります。

同じ★4.5の評価であっても
レビューが1000件もあるカフェAが
やっぱり一番気になりますよね。

 

だからこそ、レビューの数と質。

この2つがお店の信頼を勝ち取り、
新規集客を増やしていくためにも、
とっても重要な要素になってきているんです。

ちなみに、、、

先日、友人にこの話をしたのですが、
ちょうど奥さんが調子が悪かったらしく
病院をローカル検索したところ、

近所の総合病院が

『レビュー1.7(190)』

という結果が表示されており、
「本気で引っ越しを考えようかな…」
と、ちょっとした家族会議になったそうです。

190人から評価されて★1.7の病院は
やっぱ通いたくないですよね…

でも、何でこのローカル検索が
そこま信頼されるのか?
というと、、、

やっぱりそれは、
お客さんのリアルな声が
反映されているからです。

『お客の声はあなたの声より1000倍強力』

と、ダン・ケネディも
言っているように

お客様の声っていうのは
僕らが自分たちであれこれ発言するよりも
圧倒的にパワーがあるし、信頼感があります。

 

あなたの販促ツールにお客様の声は入っているか?

だからこそ、

LPやホームページ、チラシ、DMでも
お客様の声を掲載してあげることで、
自然と、見込み客に欲しい気持ちを
持ってもらうことができるんです。

実際、僕たちもお客の声を使って
LPの反応を上げてきたことが
何度もあります。

その度に、お客様の声が持つパワーを
肌で感じているし、
お客様の声は本当に
売る力を持っていると実感します。

なので、もしあなたが、
LP、ホームページ、チラシ、DMなどを作っていて

・なんかうまく書けないな・・・

・胡散臭いコピーになっちゃうな・・・

・頑張って書いたけど反応が悪いな・・・

など、行き詰まってしまうときは、
迷わずお客様の声を掲載してあげてください。

たったそれだけで、
見込み客の信頼を勝ち取れるし、
自然と欲しい気持ちを持ってもらうことができます。

『お客の声はあなたの声より1000倍強力』

ダン・ケネディのこの言葉を念頭に、
「お客様の声」を上手に使ってあげてください。

ps.
お客様の声は「ある動画」にすることで
実は、めちゃくちゃ成果ができます。

これは、僕たちがこれまで、
一切、一般公開してこなかった
独自のノウハウなんですが、、、

今回、それをお伝えする
ワークショップを開催することにしました。

でも募集は今日までなので、
“ピン”ときたら、絶対に見逃さないでくださいね。
↓  ↓  ↓
https://saleswriter.co.jp/202202-sl/

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