もしあなたが、、、

  • 実績がないせいでクライアントがとれないことが怖い
  • 「過去の実績を見せてください」と言われたらどうしようと思っている
  • こんなんで「仕事が欲しい」と言ったら笑われるんじゃないか

もしあなたが、、、

  • 仕事をもらえそうな人が知り合いにいない
  • セールスライター/コンサルタントの仲間がいないので自分のやり方が正しいかどうか不安
  • すでにバリバリ活動している人から仕事を回してもらいたい

もしあなたが、、、

  • クライアントに大損をさせてしまったら申し訳ない
  • どれくらいスキルを伸ばしたら活動できるんだろう
  • もうこれ以上時間もお金も無駄にしたくない

これらの問題を抱えているのなら、このサポートはあなたのためのものです。

サポート1
実績ゼロ、スキルゼロ、人脈ゼロでも営業せずに90日間でクライアントを獲得し、1年以内にセールスライターとして起業する方法

Step1:営業する必要がなくなり好きなクライアントとだけ付き合える3ステップクライアント獲得戦略

この支援会で手に入るのは、セールスライター起業までの明確なステップです。しかも、スキルも経験も必要ありません。まず は、クライアント候補となる社長と知り合うための、具体的な手法と戦略についてお伝えします。この中には事例やツールもたくさん 含まれています。

【このサポートがないセールス ライター】
仕事を取ろうとしても闇雲に行動するしかない

【このサポートがあるセールスライター】
やるべきことはたった3つに絞られる。時間もお金も無駄にすることがない

Step2:素早く確実に成果を出してクライアントの信頼を勝ち取れる3つの方法

「仕事がとれたとして、本当に成果を出してあげられるのだろうか?」と不安に思うセールスライターがたくさんいます。ここでは、「最初に提案すべき、失敗するほうが難しいセールスコピーのやりかた」が手に入ります。もうスキルに不安を感じる必要はありません。

【このサポートがないセールスライター】
最初の仕事で失敗を繰り返し、収入がまったく増えない

【このサポートがあるセールスライター】
安心してたくさんの仕事を受けられ、しかも成果を出せるので次につながる

Step3:安心して独立するための「月額10万円の継続報酬」のもらい方

セールスライターは、単発で仕事をとってはいけません。来月の収入が見込めなくなり、会社員時代よりも生活が不安定になってしまいます。ポイントは継続報酬をもらうこと。バリバリアピールするわけでもなく、自然と継続契約になってしまう方法をご紹介します。

【このサポートがないセールスライター】
収入が不安定で、「会社員のほうが良かった」と後悔する

【このサポートがあるセールスライター】
収入が安定し、目の前の仕事に集中して楽しむことができる

Step4:年収1000万セールスライターになるための社長の右腕ポジション戦略

セールスライターは、月収30〜50万円で終わることはありません。事実、月収100万円を達成したセールスライターがいます。彼の使った「魔法の言葉」を中心に、ここでようやく「好きな場所」「好きな時間に」「好きな人とだけ」仕事をするという、セールスライターの理想にたどり着きます。

【このサポートがないセールスライター】
月収はそこそこで安定したが、思っていたセールスライターの暮らしと違う…

【このサポートがあるセールスライター】
やるべきことはたった3つに絞られる。時間もお金も無駄にすることがない

サポート2
分からないことを分からない時に解消できる双方向ライブセミナー


このサポートは、講座を動画で提供して終わり、ということではありません。理解しやすいように小テーマごとに切り分け、先輩セールスライターが毎日ライブで講義を行っています。出来る限り参加してもらうことで、質問をしながらしっかりと理解することができます。

【このサポートがないセールスライター】
教材をたくさん買っても、そのまま実践することもなく放置している

【このサポートがあるセールスライター】
毎日少しずつ、講師や他の人たちと一緒に学べるので、確実に消化できる

サポート3
実物のツールつき「セールスコピー事例集」(毎月発行)

セールスライティングを実践しているマーケターたちが方法と結果を詳細に公開しています。なんと使用したツール付。毎月お手元に郵送します。あなたの実績や事例として使用可能です。

【このサポートがないセールスライター】
最初の「実績がない期間」を乗り越えることができず、クライアントが獲得できない

【このサポートがあるセールスライター】
事例をたくさん持った状態でクライアントと話ができるので、向こうからしたら経験豊富なセールスライターに見えてしまう

サポート4
「セールスコピー事例集」を使用したクライアント獲得サポート

せっかく知り合い、名刺交換した社長に、何もアプローチをしないのはもったいないです。ぜひ「月刊くすのせ」を仕入れて、社長に送ってください。プラスアルファで自己紹介のような資料を同封しても効果が高いです。事例集である月刊くすのせを読んだ社長から、あなたに「このやり方をお願いしたい」と言われるでしょう。

【このサポートがないセールスライター】
知り合った社長に対するフォローをどうしていいか分からず、結局仕事につながらない

【このサポートがあるセールスライター】
一度知り合ってしまえば、すぐには仕事にならずとも、社長に対して継続的にフォローができる。

サポート5
グループ相談会&セールスレターのレビュー

ここでは、逆にあなたの方から事例についての相談ができます。しかも、相談相手は実際に起業した先輩セールスライターです。書いたコピーのマンツーマンレビューもできます。

【このサポートがないセールスライター】
「自分の状況でどう使えばいいか」が分からず、結局困ってしまう

【このサポートがあるセールスライター】
自分の状況をしっかりと伝えた上で答えが返ってくるので、迷わずすぐに行動できる

サポート6
独立前に収入を確保しておくための継続収入型アフィリエイトプログラム

今すぐ仕事を辞めるのはオススメしません。まずはしっかりと退職後の収入ができてからにするべきです。そこで、社長に対して「中小企業経営支援会」を代わりに売ってもらえる権利をお渡しします。社長が在籍してくれる限り、あなたに1件あたり月額5000円(税抜)をお支払いします。
さらにこの中小企業経営支援会で行われるマーケティング勉強会に、あなたも参加可能。もっと仕事をダイレクトに獲得できる場所になります。

【このサポートがないセールスライター】
辞める前の収入確保と言えど、本業を持ちながらではなかなか難しいときもある

【このサポートがあるセールスライター】
クライアント獲得活動と兼ねて継続的な権利収入を手に入れられるので、一石二鳥

サポート7
楠瀬健之ライブコーチング&セールスライターミーティング

<東京・大阪・福岡にて、毎月1回ずつ開催しています。あなたが現在担当している事例を楠瀬に相談し、フィードバックを受けることで、楠瀬を間接的なコンサルタントとして起用できます。毎月数十名が会場に足を運び、交流もしています。

【このサポートがないセールスライター】
せっかく受けた案件だが、どうしていいか分からず、不安だらけ。

【このサポートがあるセールスライター】
楠瀬のアドバイスに従い、自信を持ってクライアントに提案ができる

サポート8
「あなたの名前」で検索されても困らない!セールスライターブランディングサイト

現在、人は何を買うのにもまずはネット検索をします。社長にとって、セールスライターのあなたも同じです。マーケティングの観点から最適化された「あなたのサイト」を手に入れて、ネット上ででも社長にしっかりアピールしましょう。

【このサポートがないセールスライター】
名前を検索した社長が見るのは、「Facebook」「Twitter」もしくは「何もヒットしない」。この人大丈夫かな、と思われてしまう

【このサポートがあるセールスライター】
セールスライターとして権威あるホームページがしっかりと表示され、信頼感がアップする

From:楠瀬健之

僕の名前は楠瀬健之(くすのせ たけし)。セールスライターとして、また企業幹部に対するマーケティングコンサルタントとして活動しています。その他には、ダイレクト出版株式会社の「ザ・レスポンス・ゴールド」にてダン・ケネディの解説を担当したり、「スパイ・ダン・ケネディ・コピー」でセールスレターの添削をしたりしています。「ザ・レスポンス・ポッドキャスト」にも、たびたび出演しています。

あなたも知っている通り、セールスライターはかなりの報酬をいただける仕事です。売上に対する影響が大きなポジションですので、当然のことです。

さらに、働き方も働く時間も自由。クライアントとの打ち合わせ等を除けば、どこで何をしていようが誰からも監視されることはありません。

事実、僕はとあるクライアント1件だけで月額50万円という報酬をいただいています。決まっているのは、月1回4時間程度訪問するということだけ。そんな感じで、あとは時間と場所に縛られずに仕事ができています。

ライター業界が抱える「不都合な真実」

とはいえ、いきなり最初からそういった働き方ができるわけではありません。世の中の高収入キャリア、例えば医者や弁護士といった仕事であっても、常に最初は下積みからはじまります。それから数年かけて一人前になり、独立・起業という選択はその後です。もちろん、独立を選ばない人だってたくさんいます。

セールスライターも同じであるべきですよね。しかし、経験を積もうにもその方法が明確に公開されていません。その結果、、、

  • 見よう見まねでやってみたけど、仕事が全く得られずにセールスライターをあきらめていく人
  • やれないことを引き受けてしまったばっかりに、売上を増やすどころかクライアントに損害を与えしまい、仕事を失う人
  • いつまでも具体的な行動ができないまま投資ばかりやって、ひたすらお金と時間だけを浪費していく人

このようなセールスライターもたくさんいるのです。このままでは「セールスライターなんて意味ないよね」「セールスライターに仕事を任せるのは危険だ」といった考え方が広まってしまう恐れがあります。

すでにセールスライターとして活動し、クライアントに価値を提供している人も多い中で、そうした風潮が広まることは絶対に阻止しなければなりません。

ライターは「生き方」

セールスライターは他の職業と同じように「1つのキャリア」です。だからスキルアップのための勉強を続けていく勤勉さが必要であり、そのための強い意志も持っていなくてはいけません。ちょっと失敗したくらいで「俺には無理だ」とすぐあきらめてしまうような人には向いていないのです。

しかし、もしあなたが、、、
セールスライターとして本気で成功したいと思っているのなら

  • 自分の家族や子ども、友人たちに「私の仕事はセールスライターです」と自信と誇りを持って言えるようになりたいのなら
  • 心の底から尊敬できる素晴らしい社長と一緒に、世の中に価値のある商品・サービスを届ける仕事をしたいのなら

同じセールスライターとして、僕たちが全力であなたのことをお手伝いしたいと思っています。そのために、今回これだけのサポートをご用意しました。
僕はセールスライターの起業コーチとして、延べ860名以上の方々を指導してきました(2018年2月現在)。これだけの数のセールスライターを見てきた中で、最近ある事実に気がつきました。それは、、、

セールスライティングを学んでも起業できない人が
共通して犯している3つの間違い

セールスライターという仕事の存在を知り、セールスライターになろうと思っている96%の人は、「セールスライターになっていつか今の仕事を辞めたい」と思っています。でも、残念ながらいつまでたってもその日はきません。その結果、2年3年と「準備期間」ばかりが過ぎていきます。

一方で、残りの4%の人たちは、あっという間にクライアントを獲得して、どんどん報酬を得ています。しかも毎月10万円とか、30万円といったような金額を「継続報酬」としてもらっています。

いったい「クライアントを獲得できるトップ4%」と、残りの「いつまでも起業できない96%」の違いは何なのでしょうか?僕が数百名におよぶセールスライター志望者を指導してきた結果、うまくいかない人には主に3つの共通点があることが分かったのです。
そのひとつが、、、

起業できない人の共通点1
「集客方法を売ってしまっている」

「セールスレターを書かせてください」

これはセールスライターが社長に提案するとき、一番言ってはいけない言葉です。なぜなら、社長は「セールスレターを書いて欲しい」なんて思ってはいないからです。そもそも、マーケティングをしっかり学んでいるのでもなければ、「セールスレター」という言葉が通じない社長もいるでしょう。

では、社長は何を欲しがっているのでしょうか?それは、「結果」です。セールスレターを書くのはいいけれど、「その結果」どれだけの売上が増えるのか?あなたに報酬を払うのもいいけれど、じゃあ「その結果」自分の会社には何円の利益をもたらしてくれるのか。

社長が求めるのは「結果」であり「方法やノウハウ」ではありません。それなのに「方法やノウハウ」を売り込んでいる人がたくさんいます。だから仕事がとれないのです。

そこで社長が言ってくるのは「あなたが過去に請け負った事例は?」ということ。すなわち、「あなたの実績」を尋ねてきます。その時に「はい、実は昔同じようなことをやったことがありまして…」と切り出せれば、社長はノリノリになります。

ところがあなたに実績が何もないとしたら、、、「じゃあ似たような事例ができたら、また来てね」と言われて終わりです。そこで「やったことはありませんけど、この方法ならうまく行きます」「やったことはありませんけれど、理論的にはこれがいいです」などと言ってみたところで、説得力は全くありません。

起業できない人の共通点2
「たった1人で起業しようとしている」

想像してみてください。医者や弁護士が、試験合格後いきなり独立しているとしたらどうですか?

設備投資の資金が何とかなったとしても、経営ノウハウの方は大丈夫でしょうか?そもそも現場で仕事をしたことが全くない人が、「1人で」独立してしまって、本当にいいのだろうか…。

あなたが新卒入社した会社で働いているとき、研修を受けてから現場に出たはずです。分からないことがあれば、マニュアルを読んだり、先輩のサポートを受けたりしながら乗り越えてきたことも間違いないでしょう。

しかし、セールスライターはそんなことはできません。いきなり独立、いきなり1人です。そのため相談相手も見つからず、悩みながらやってみて、結果失敗しているセールスライターが後を絶たないのです。

起業できない人の共通点3
「現場で使えるスキルを学んでいない」

あなたが今読んでいるこのページのようなセールスレター。これらは「ロングフォーム」と呼ばれていて、縦にズラッと長いことが特徴です。あなたも、もしかしたらこうしたセールスレターの書き方を一生懸命勉強しているかもしれません。

しかし、残念ながらそのスキルはすぐには現場で使えるものではないでしょう。

なぜなら、ロングフォームのセールスレターを依頼されるのは、かなりのインターネット広告費をかけられる企業か、相当マーケティングに詳しい社長のいずれかです。扱っている商品も、日本全国に売れるような通販や情報商材に限られます。

新人のセールスライターが受けられるような案件ではないことがほとんどです。

一方、あなたがセールスライターとして提案に行こうと思っている社長がいたとしたら、その企業のビジネスはどんなものでしょうか?たいていのビジネスが、いまだに地域限定です。莫大な広告費をかけられるような会社でもなければ、コピーの力というよりも割引、ウェブよりもチラシが主力の会社ばかりです。

だから、もしセールスライターとして起業し、すぐにでも仕事を得て報酬を獲得していこうと思うのなら、ロングフォームばかり学んでいてもなかなかクライアントはとれません。チラシやハガキDM、店舗や地域ビジネスについて学ぶ必要があるのです。

あなたのせいではありません

こうした問題は、あなたのせいではありません。これはセールスライター業界が構造的に抱える問題であり、むしろ僕が責任を感じています。多少なりとも先に活動をはじめさせていただき、こうして起業指導もさせていただいている。それならば、もっと環境を整備しておかなくてはいけないという責任を感じています。

あなたがセールスライターとして起業できないのは、あなたが怠け者だからでも、能力が足りないからでもありません。セールスライターになるという選択が間違っていたということでもありません。

最初から無理なことに挑戦してしまっているせいです。先輩たちの事例をもとに、順序立ててやっていけば、セールスライター起業は必ずできることだと言えます。本気でセールスライターとして起業し、人生を変えようとしている人をこれ以上苦しめたくないと考えてできたサポートがこちらです。

このプログラムでは、僕や僕の指導を受けたセールスライターたちが5年以上をかけて効果を実証してきた方法をすべて公開します。具体的には、「セールスライター起業ビジネスモデル」を通して、実際にクライアント候補から問い合わせを受け、クライアントに成果を出してもらいながら、あなたのセールスライターとしての収入を上げていく方法をステップ・バイ・ステップで学びます。

クライアントに対する提案には、順番があります。スキルのない初期の頃から、大きな売上をうたって仕事をとったとしても、成果を出すことは難しいです。だとしたら、そのクライアントからは二度と仕事をもらうことはできなくなるでしょう。

このプログラムで習得できるのは、「クライアントに成果を保証せず、それでも契約を継続してもらう」方法です。実際、僕も数多くのクライアントと仕事をしてきましたが、出た成果は契約が継続するかどうかにほとんど関係ありません。逆に成果が出たのに契約を切られたこともあります。

これらのビジネスモデルについて、各ステップの詳細、実際に使用したツールの使い方、それからクライアントに何を話せばいいかといったことをセミナー形式で学んでもらいます。

サポート1
実績ゼロ、スキルゼロ、人脈ゼロでも営業せずに90日間でクライアントを獲得し、1年以内にセールスライターとして起業する方法

<ステップ1>
営業する必要がなくなり好きなクライアントとだけ
付き合える3ステップクライアント獲得戦略

とにもかくにもセールスライターとして仕事をとりたいなら、まずはクライアント候補となる社長と知り合わなければいけません。友人や身近に社長がたくさんいるという人ならともかく、普通は社長の知り合いなんか多くはありません。

しかも、ゴリゴリの営業は避けたいところです。僕は飛び込みやテレアポをしたことがありません。成功率がよくて数%の世界ですから、断られ続けることになって心が折れてしまうでしょう。

あなたにはそういった苦労をしてもらいたくはありません。それではどうやって営業なしでクライアントを獲得できるのか。それがこちらです。

【営業、テレアポ、飛び込みなし!鉄板のクライアント獲得方法】

  • 反応をとれるFAXDMの書き方、送り方
  • 交流会を上手に利用して、初対面の社長と一気に信頼関係を築く方法
  • 連絡先を交換した社長に、あなた自身をアピールするニュースレターを送り続ける

これらを、効果実証済みのサンプルや事例をもとに学んでいきます。もちろん、これらのツールは名前と連絡先を変えてもらうだけで、そっくりそのまま使っていただいてかまいません。特にニュースレターは、この起業支援会にて「社長向け事例集」を毎月発行していますので、そちらを送るだけでもいいでしょう。

【手に入るツール・テンプレート】

  • 効果実証済み、連絡先を書き換えるだけで使えるFAXDMテンプレート3種類
  • あなた自身の実績」として社長に配布できる事例集「月刊くすのせ」

<ステップ2>
素早く確実に成果を出してクライアントの信頼を勝ち取れる3つの方法

セールスライターとして起業したての頃は、仕事欲しさに「何でもやります」と言ってしまうセールスライターが数多くいました。スキルが低いうちからそういう仕事を取り方をしてしまうと、絶対に苦労します。なぜなら、社長はほとんどが「新規集客をやりたい」と考えているからです。そして、初回に新規集客を請け負ったセールスライターのほとんどが契約を継続できません。なぜなら、、、

【セールスライターが初めての仕事で「新規集客」を受けてはいけない理由】

  • 新規集客は反応率1%以下なんてことがざらにあり、「赤字が普通」だから
  • そんな仕事をはじめて見た社長は、「この人はこんなもんしか成果が出せないのか」と思ってしまうから
  • いくら新規客数を増やしても、リピート率や単価を上げないと収益が上がらず、セールスライターの報酬も増えないから

【最強の初回提案「元優良顧客呼び戻し」】

だから、セールスライターとして初めて仕事を請け負う社長に「何でもやります」なんて口が裂けても言ってはいけません。その代わり、「元優良顧客呼び戻し」を提案してください。

これは新規集客ではありません。元優良顧客はささいな理由でその会社の商品を買わなくなっただけであり、「呼び戻す」ことの難易度はかなり低いです。それに住所氏名が分かっているので、直接DMを届けることができます。

つまり、結果が出ることが分かっている「後出しジャンケン」のようなものです。ちょっとずるいですが、最初はこれをやって確実に成果を上げ、社長からの信頼を獲得してください。事実、僕や卒業生がやった成果として、、、

  • 96通送付 客数31人 売上292,795円 単価9,445円(最高記録)
  • 188通送付 客数24人 売上173,670円 単価7,236円
  • 106通送付 客数25人 売上131,750円 単価5,270円
  • 88通送付 客数12人 売上49,464円 単価4,122円
  • 31通送付 客数13人 売上65,000円 単価5,000円

このように、軒並み成功しています。ちなみにかかる費用はせいぜい2万円程度であり、大黒字です。そして失敗したケース(赤字になったケース)はまずありません。

【手に入るツール・テンプレート】

  • 呼び戻し3ステップDM12種類
  • セールスライターとしての契約書サンプル
  • 成果を保証せず、クレームを回避するための契約前チェックリスト

<ステップ3>
安心して独立するための「月額10万円の継続報酬」のもらい方

どうも、セールスライターは「単発としての仕事」をもらいにいく傾向があるようです。例えば商品を売るためのセールスページを書くという仕事。いったん書いてしまえば、実はもう仕事はありません。「ロイヤリティとして収入が入り続けるのでは」と思うかもしれませんが、契約を切られてしまえば終わりです。

セールスライターが「継続的な」仕事をもらうためにオススメの提案が3つあります。

【必ず継続報酬になる3つの提案内容】

  • 優良顧客向け施策:誕生日DMと記念日DMのリスト管理と発送代行
  • 元有料顧客向け施策:定期的な呼び戻しDMの発送代行
  • お客さんとの関係性を構築するニュースレター

これらは原則、定期的もしくは毎月出すものです。だからこのような仕事をいったん受けてしまえば、クライアントがあなたとの契約を切れなくなるということです。実例として、これらをまるごと引き受けて月額10万円をもらっているセールスライターがいます。

特にニュースレターは社長やスタッフ、お客様にインタビューをするなどしてコンテンツをつくりますので、関係性が勝手にどんどん深まっていきます。ここまで入り込めれば、簡単に契約を切る社長はいなくなります。

「こんなこと、そのうち自社でやれるようになり、セールスライターが不要になるのでは」と心配になる人もいるかもしれません。しかし、そんなことは一切ありません。結局、自分でやる会社なんてないからです。

事実、卒業生で「都合で契約を終わらせたい」と言ったセールスライターが、逆に社長に断られたケースがありました。その時の社長の要望は「こういったDMの発行は今後誰に任せればいいのか」ということでした。ここから契約をより優遇してもらったり、報酬アップにつなげることもできました。

手に入るツール・テンプレート

  • 誕生日ハガキDMテンプレート
  • 記念日ハガキDMテンプレート
  • ニュースレターサンプル4種類

サポート2
分からないことを分からない時に解消できる双方向ライブセミナー

  • 月曜日
「ビジネスモデルの全体像と新規集客の罠について」
  • 火曜日
「リピート率をアップしてもらうためのセールコピーの使い方」
  • 水曜日
「顧客単価をアップしてもらうためのDM戦略」
  • 木曜日
「クライアント獲得の全体像について」
  • 金曜日
「営業せずにクライアントを獲得する3つの方法」
  • 土曜日
「元優良顧客呼び戻しDMマスター講座」
  • 日曜日
「自分にあったツール作成実習」
  • ライブセミナーの講師は、実際にこれらの方法を実践し成果を出してきた先輩セールスライターです。全てライブで行いますので、その場での質問対応をしますし、先輩セールスライター自身が経験した事例も共有されます。これは学んで終わりの教材ではありません。あなたがセールスライターとして起業するための「サポート」です。本業が忙しく、なかなか時間がとれないような人でも、このセミナーに出来る限り参加しさえしてくれれば、最短最速で起業への道を歩んでもらえるでしょう。

    このセミナーに参加した方のコメントをいくつかご覧ください。

    内容をレベルアップしながら
    自動的に繰り返し
    学習することができます

    毎日セミナーを開催し、内容が一通り修了したら、また最初に戻って同じ内容を繰り返します。ただし事例や講師側の経験は日々進歩していますから、次の周ではかなりレベルアップしていることでしょう。

    だから、ある回にライブで参加できなかったとしても、また同じ内容が来た時に視聴することができます。それに、1回聞いてよく理解できなかったところでも、2回目3回目でちゃんと分かるようになるはずです。実際にクライアントを獲得してからは、同じ内容でもより深く実践的に学ぶことができるようにもなります。

    でももしかしたら、あなたは何かの都合でこの時間には参加できないこともあるかもしれません。でも安心してください、、、

    ライブセミナーは全て録画し、
    いつでもどこでも
    見ることができます

    これらのライブセミナーはfacebookグループを通じて配信しますので、自動的に録画が残ります。もしあなたがライブセミナーの日程にすべて参加できなくても大丈夫です。21時は間に合わなくても、23時からでも朝の6時からでも、一度配信されたセミナーを視聴することができます。

    全国どこにいても受講できます

    インターネットにつながったPCやスマホがあれば受講できます。だから通常のセミナーのように、東京や大阪に出ていく必要はありません。さらに自宅や移動中に聴くことができるので、忙しい人でも時間をつくることができます。

    グループ相談会や
    セールスレターの
    レビューもします

    セミナーをこなしてもらうだけでなく、質問や作成したレターのレビューをフリーに受け付ける機会も設けています。「サンプルをコピーしてみたけどこれでいいのか?」「依頼が来てつくってみたけど良し悪しが分からない」といったことがよくあります。そんなときは、作成したセールスレターを相談会に持ち込んでください。

    相談会はインターネット会議ツールを使って行いますので、どこに住んでいても参加可能です。

    サポート3
    実物のツールつき「セールスコピー事例集」(毎月発行)

    「月刊くすのせ」という、僕の教える集客方法を実践している人たちが、毎月執筆してまとめている事例集を毎月お渡しします。楠瀬健之専属のセールスライターである宮川徳生氏や桜井啓太氏、パートナーでウェブデザイナーの真崎信吉氏などが執筆しています。

    この月刊くすのせのコンセプトは「全て公開する」ということ。その施策の背景や数字等を全てお伝えしています。さらには実際に使用したツールもそのまま提供します。つまり、購読すればするほど、ツールやテンプレートが増えていくことになります。

    この月刊くすのせの中の事例は、すべて「あなたの実績」として使用してもらうことができます。月刊くすのせを活用しているセールスライターの中には、社長との打ち合わせに持っていき、そのまま仕事につながっている人がいます。

    2週間で「実績ゼロ」の壁を乗り越えられました

    風間さんは、本業をやりながらではあるものの、たった2週間でクライアントを獲得できたそうです。そのポイントは、月刊くすのせを使うこと。

    そもそも、風間さんはそれまでにもクライアント獲得活動をしていました。しかし、「これまでの実績はないの?」という社長の疑いの目に対して、何もできず仕事もとれないまま終わる、ということが多々あったようです。

    その時の風間さんが心底欲しいと思ったのは「最初の実績を最短で作る方法」みたいな本だったそうです。残念ながらそんな本はなかったのですが、代わりに見つけたのが「月刊くすのせ」でした。

    武器を手に入れた風間さんは、さっそく社長にアプローチ。一通り話し終わった後に月刊くすのせを渡しました。そうしたら「これをうちでやってくれるってことだよね?」と社長がノリノリになり、実績ゼロの壁を越えていったのです。

    月刊くすのせを6冊持っていき、その中から気になる事例を選んでもらいました

    小西さんは、やりやすいところからということで友人に話を持っていくことからクライアント獲得をはじめました。実は、小西さんはこのときがセールスライターとしての初行動。ドキドキが止まらず、「俺はセールスライターだ」と自分に言い聞かすことで、緊張を押さえていたとのことです

    そんな小西さんは、まず友人からヒアリングをすることに。そこで一番驚いたのは、友人から聞く悩みはほとんどが「月刊くすのせに掲載されている事例と同じだった」ということです。

    次にカバンから月刊くすのせを6冊取り出した小西さんは、友人にそれらを渡して1つ1つ読んでもらいました。一通り読み終わったところで小西さんが発した言葉は「気になる事例あった?」

    そうしたら、2017年2月号掲載の3ステップDMの事例と4月号の抽選くじ引換券付きDMの事例が気になったということで、見事請け負うことになりました。

    サポート4
    「セールスコピー事例集」を使用したクライアント獲得サポート


    交流会に出たり、紹介を受けたりして社長と名刺交換したセールスライターの悩み、、、。それは「どうやって関係を深めていけばいいのか?」

    せっかく名刺交換しても、そのままでは仕事にはつながりません。何らかのアプローチが必要ですが、そのやり方に困り、多くのセールスライターはせっかくの出会いを無駄にしています。メールでいいのか?やはり直接会いに行ったほうが?お歳暮でも送っておこうか、、、???

    そんなときは「月刊くすのせ」を送るだけで大丈夫です。社長は事例が大好きです。世の中の社長向けセミナーは事例であふれかえっています。月刊くすのせを送り、読んでもらい、その中でやりたいと思う事例が見つかれば、それはそのまま自動的にあなたへの依頼に繋がります。

    起業支援会では、月刊くすのせを仕入れることができます(10部5,000円~)。これをただ送るだけでもいいですし、あなたを紹介するレターを添えてもいいでしょう。実際に卒業生の一人は、毎月ニュースレターを送るだけで定期的に仕事の依頼が舞い込んでくる仕組みをつくっていました。

    サポート6
    独立前に収入を確保しておくための継続収入型アフィリエイトプログラム


    いきなり仕事を辞めてセールスライターになることはオススメしません。収入が確保できなければ、どうせ元の仕事に戻ることになります。しかも、前よりも悪い条件で、、、

    それを防ぐためには、「これだけの収入があればもう今の仕事を辞めても大丈夫」というところまで副業で持っていくべきです。それはもちろんセールスライターとして仕事をとってもいいのですが、起業支援会ではまた別のやり方を提供します。

    それは、楠瀬が社長向けにやっている「中小企業経営支援会」の紹介です。あなたが知り合った社長にセールスライティングが売れなくとも、こちらの経営サポートを売ることができます。販売価格は月額10,000円(税抜)。もしあなたの紹介で入っていただいたら、半分の5,000円(税抜)を毎月お支払いします。

    さらに、経営支援会に入会した社長は、楠瀬から継続的にセールスライティングの重要性を教え込まれます。あるとき、社長が「うちでもやってみたい」と思ったとしたら…。依頼がくるのは、あなたのところです。長期的なクライアント獲得戦略兼、安定的な権利収入を手に入れる方法として使ってください。

    サポート7
    楠瀬健之ライブコーチング&セールスライターミーティング

    • 開催地:東京・大阪・福岡
    • 各会場毎月1回
    • ※沖縄・金沢でも開催検討中(参加メンバーが10名以上になれば開催予定)

    起業支援会メンバーしか参加できないセミナーを毎月開催しています。全国3箇所で開催していますので、近いところで参加してかまいませんし、全てに参加することももちろんできます。

    セミナーでは、僕自身があなたからの質問を受け付けています。ここでは、「あなたが実際に担当している案件」を相談できます。いわば、僕を間接的にコンサルタントとして起用できるのです。そこで出たアイデアや施策は、あなたがそっくりそのまま使用することができます。

    他の質問者のケースを見ることでも、どんどん事例が蓄積されていきます。

 

楠瀬健之(くすのせ・たけし)プロフィール

日本販売促進サポートセンター株式会社 代表取締役

高知県出身。地元で事業を起こし、初年度から月収300万円を達成。その後は次々と事業を立ち上げるも、大失敗を繰り返す。タピオカドリンクやふわふわかき氷、排気のない炭火焼屋などの話は有名である。

<ダイレクト出版パートナーとして>
ジェイ・エイブラハムの教材販売権を購入したことを機にコンサルタントを志す。そしてダイレクト出版・小川忠洋社長の養成講座に参加したことがきっかけでセールスライティングの実力をつける。以後、ダイレクト出版からの依頼でザ・レスポンス・ゴールド(ダン・ケネディ実践ニュースレターの解説)やスパイ・ダン・ケネディ・コピー、365日コーチングやセールスライター認定コースなどの講師を歴任。

<コンサルタントとして>
コンサルタント業としては、月額50万円、2時間で10万円などの高額な報酬にも関わらず依頼してくる企業が後を絶たない。実績のある業種は、介護機器レンタル、介護施設運営、墓石掃除、水道工事、美容室、整体院などから、オーケストラや薬学博士、料理研究家のプロモーションなど、多岐にわたる。

<セールスライター起業コーチとして>
自身がどん底の状態でセールスライティングを知ったということもあり、仕事のとり方は確実であり理論的。気合や営業力に任せるのではなく、社長の特性を把握した上で手を打っていた。その経験を活かし、数多くのセールスライターのコーチとして起業のアドバイスを行っていた。セールスライター起業支援会を2016年12月に立ち上げ、延べ860名以上のセールスライターを指導した経験を持つ。

サポート5
「あなたの名前」で検索されても困らない!セールスライターブランディングサイト


今、世の中のほとんどの人が「ネット検索してから」商品を買っています。あなたも欲しいものがあったり、友だちからおすすめされた商品を、まず検索したりしていませんか?

社長も同じです。セールスライターと名乗るあなたと知り合い、仕事をお願いしようとしたとしても、まずはネットで【あなたの名前 セールスライター】と検索するでしょう。その時に出てくるページは何でしょうか?Facebook?Twitter?それはあなたが仕事をとれるような内容になっているのでしょうか?

そのためにはホームページが必要です。もちろん一からつくってもいいのですが、専門家でもないとそんなにすぐにはつくれません。それにデザインが壁になります。ああでもないこうでもないと悩み、その結果数日かかっても出来上がらない、、、。セールスライターが力を入れるべきはコピーであり、デザインではありません。

そこで、あなたがそんなことでいちいち悩まなくていいように、楠瀬が開発したブランディングサイトのテンプレートを提供します。ドメインもサーバーも用意しますので、あなたは書くだけ。ブログ機能もついているので、あなたのウェブ戦略はすべてこのホームページ一つで完成します。

なぜ、このプログラムはあなたの「起業」を加速させるのか?3つの理由…

理由1)
確実にクライアントに成果を出してもらうことができるから

セールスライターになりたいという方の不安を聞いていくと、やはり一番大きいのが「クライアントを獲得したとして、本当に成果を出してもらえるかどうか不安」というところではないでしょうか。確かに、僕も最初はこういった不安がありました。実際にやってみて失敗し、頭を下げることになったこともありました。

しかしその中でもうまくいく方法があることに僕は気づきました。それも、何度でも、どんな状況であっても…。そのような「効果実証済み、確実」と考えられる方法だけを集め、使用するツールもテンプレート化し、誰もが使えるようにしたのがこのプログラムです。

なので、あなたはこの方法をしっかり真似するだけ、ほぼ確実にクライアントに成果を出してもらうことができます。何事も最初が肝心。1回目の仕事で成果を出せるかどうかが、その後の契約継続に大きな影響を与えます。もちろん100%保証をすることはできませんが、オリジナルの方法や何でも引き受けてしまうということよりも成果が出せるのは間違いありません。

理由2)
行動せざるを得ない環境に身をおくことができるから

不都合な現実のように聞こえるかもしれませんがあえて言うのなら、「起業できない人は行動しないからできない」のです。とはいえ、僕みたいに他の事業でカバーしながらセールスライターをやるのでもなければ、本業があって時間も限られているはずです。メインの仕事が終わり、身体も心も疲れている中で、経験したこともない行動をするというのはとてもパワーが必要です。

ただし逆に言えば、最初の一歩を踏み出すかどうかでセールスライターになれるかどうかの分岐点を越えたといえるでしょう。事実、セールスライターをあきらめる人のほとんどは「何もやらないまま」辞めていきます。

最も良い方法が、「行動せざるを得ない環境に身をおく」ということです。このプログラムでは、毎日先輩セールスライターがあなたのサポートを行います。そこには他の参加者もいます。「これならやれる」というレベルの具体案をお伝えしますし、疑問があればすべて解消してもらいます。だから「少しの不安もなく、自信を持って行動できる」というところまであなたを持っていくことができます。

理由3)
最短最速、最も効率のよい方法でセールスライターになれるから

セールスライティングに限りませんが、最短最速で成果を出そうと思うのなら、「先輩からうまくいった事例をたくさんもらい、その通りに実行する」ということが大切です。

僕だけでなく、すでに多くのセールスライターがクライアントを獲得しています。彼らが何をやって成功し、何に対して反省しているのか。それらを知ることで、あなたは同じ間違いを繰り返さなくなります。それだけ、時間が短縮できます。つまり、、、

僕と先輩セールスライターたちの5年分の経験を
あなたは1年で習得することができます

セールスライターとして起業するまでには、どうしても「報酬ゼロ」で準備をする時間が必要です。その間はまだ今の仕事を続けていなくてはいけませんし、時間的にも厳しいです。月額10万円の契約を5本獲得できるようになれば楽になりますが、できればそれまでの時間は出来る限り短縮したいものです。そのためにあなたを導くのがこのプログラムです。さて、あなたはこのプログラムにどれくらいの価値を感じますか?

  • セールスライターとして生活を安定させ
  • 今の仕事を安心して 辞めることができる
  • これはあなたにとって、どれくらいの価値がありますか?

僕がこれまでセールスライターとして使ってきた広告費は、数百万円はくだりません。サイトを作って失敗したこともあるし、30万円ほどかけてDMを送ってみたこともあります。これらをあなたが自分でやろうと思ったら、少なくとも同じだけの金額は必要になるでしょう。しかし僕は別の事業での収益をあてることができただけです。普通の人が出せる金額ではありません。

ですが、この体系化されたセールスライター起業法を、「確実にうまくいく」というレベルでしっかりと、そして安く伝える方法はないか?そう考えて作ったのが、この「セールスライター起業支援会」なのです。

このプログラムを元に、すでに多くのセールスライターが成果を出してきました。

例えば、、、

  • セールスライターの宮川さんは、月額77万9000円という報酬を上げました。しかもその中の半分以上が継続報酬でした。
  • セールスライターの桜井さんは、僕に言われたとおりにFAXDMを出し、その4ヶ月後には継続契約を2件獲得していました。
  • 沖縄で活動していたセールスライターの甲斐さんは、129万6000円の案件を副業という状態で請け負いました。
  • デザイナー出身の明石さんは、月額30万円のクライアントを3件獲得しました。

この「セールスライター起業支援会」は、たったの月額1万円(税抜)で参加することができます。1年後に独立を目指すとしたら、たった12万円(税抜)の投資になります。たったこれだけの参加費で、数百万円に相当するクライアント獲得活動ノウハウや、多くの先輩セールスライターが苦労して獲得した経験を手に入れることができるのです。

今、あなたの前には2つの道があります


1つ目は、起業支援会に入らず、すべて自分で考えてセールスライターを目指すという道です。結果としてクライアント獲得方法は、すべて自分で一から試すことになるでしょう。しかし、実は本当の実力がつくのはこちらです。

方法は何がいいのか?広告はどこに出したら効果的か?交流会に行って社長と何を話せばいいのか?失敗を繰り返しながらになりますので、どうしても時間がかかります。それは何年でしょうか?5年、はたまた10年、、、。僕は、セールスライティングに出会ってからその収入だけで食っていけるまでに7年かかりました。それも、優秀なマーケターたちに囲まれながら、です。

だからもしあなたが一から一人でやろうと思うのなら、10年かけてじっくりと準備することをオススメします。

そしてもう1つの方法。それは、起業支援会のサポートを受けながら僕や先輩セールスライターたちと一緒になって起業を目指すことです。ここには講師の他にも、たくさんの仲間がいます。これだけの数の事例を持ち寄れば、かなりの時短になることは間違いありません。1年以内でクライアントを獲得できる方も珍しくないのです。

どちらの道を選ぶのも、あなた次第です。セールスライターとして起業し、報酬を実際に獲得していくまでの具体的なノウハウ。そしてそこで使うためのサンプルやテンプレートがすべて揃っている起業支援会で頑張っていこうと思うのなら、今すぐ下のボタンを押して申し込んでください。

先輩セールスライターの声

「ゼロから起業して5カ月で3件契約し、月10万円の顧問契約もいただきました」

-神奈川県 桜井さま

顧問契約を1件獲得することができました。顧問契約は2件目となります。今回は5店舗持っているオーナーでした。5店舗まるごとやるというプランも提示していましたが(松)、まずは1店舗でやれることを全部やるという契約になりました(竹)。報酬は月額108,000円です。これにはDM代などの実費は一切含みません。とにかく集客代行モデル(美容室)はカンタンで、現在の仕事を辞めて独立したい人には手っ取り早い業種です。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「初めての異業種交流会で「あなたの話が聞きたい」と社長に興味を持ってもらえました」

-埼玉県 細田さま

楠瀬さんから、相手の話をしっかり聞け。考えるより感じながら聞けと言われたのでそれをやりました。あとは楠瀬さんから教えてもらった熱意と情熱をもって話すようにしました。とにかく自分の少ない知識でどうすれば相手の役に立てるのかを必死に考えて話して、提案しました。相手の方から「仕事に対する姿勢を、あなたに気付かせてもらえました。そんな考え方のあなたのDMだったら、私は使ってみたい」と言われ、すると、周囲の社長が「この人なんなんだ」といつの間にかちょっとした人だかりになっていました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「毎月コンスタントに3~4件程度、案件を受注できています」

-大阪府 山科さま

やはり今まで通りのやり方ではなく、楠瀬さんから学んだセールスプレゼン方法をしっかり実践して良かった!とホッとしています。店長さんからは、非常にシンプルで分かりやすいお話なので、 やってみたいと思いましたと言われて嬉しかったです。「一度、検討する」と言われる時の、あの空気感に比べたら、もう…(笑)

営業は昔やっていましたが、反響営業でも「一度検討する」と言われることが多かったので、いまはセールス楽しいなー!という気持ちです。それとともに、相手がどんな状態かもわからないので、 どんな相手にも売るために精一杯のことをしなきゃいかんな、と実感できました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「7カ月目でやっと行動でき、クライアントから「恩返ししたい」と言われました」

-神奈川県 宮川さま

クライアントの工務店では、以前はチラシを出しても反応が全くありませんでした。5万枚配って1件問い合わせがあるかないかの実績。でも、チラシを使うことで、2万部のチラシで12件の反応を出すことができました。

その後も、コンスタントにチラシを使い続け、毎回、新築が1~2棟契約に至っています。

「宮川さんにチラシを頼んだことで一気に業績が上がったので、その恩返しじゃないですが宮川さんのところでできることは全部お願いしたいと思ってます」とうれしいお言葉をいただけました。

楠瀬さんの、結果にフォーカスするのではなく、目の前のことに全力を尽くせ、と。失敗したらそこから学んで、また次に行けばいい。その言葉がとても衝撃的でした。なんども励まされ続け一歩を踏み出すことができた結果です。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「副業でも、140万円の高額契約を獲得できました」

-沖縄県 甲斐慶彦さま

140万円のホームページ制作代行を請け負いました。

毎月1、2件安定してチラシ無料作成や優良客呼び戻し集客代行の依頼を受けています。

3月からニュースレターを美容室126店舗に発送し始めて、5月から8月までの4ヶ月で合計7件のクライアントとやりとりしています。(フィットネスジム合わせると8件)

楠瀬さんから教わったクライアントに寄り添うことして、良いクライアントに当たるまで粛々と全力で臨むだけです。独立起業が「夢」ではなくなりました。具体的なビジョンが見えてきました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。