2022/07/11

”ラクに・簡単に・確実に”売る方法

From:宮川徳生


「ラクに、簡単に、そして確実に商品を売る方法に興味はあるか?」


ビジネスをしている以上
この質問を無視できる人は少ないはず。


なぜなら…


どんな偉大なことを成し遂げた人であっても
どんなに努力を積み重ねた人であっても
どこまでいっても人は怠惰な生き物だからだ。


できるだけ努力せずに
できるだけ時間もかけずに
できるだけお金もかけずに
うまくいく方法があると言われたら
それが何か気になってしまうのが人間の性というもの。


しかし、そんなものは存在しない。


努力をせずに成功できたら
世の中すべての人が夢を叶えてる。


時間もお金もかけずに成功できるなら
誰だってあっというまに億万長者だ。


でも現実はそうじゃない。


楽してうまくいく方法
努力せずにうまくいく方法
お金も時間もかけずにうまくいく方法


なんてものは存在しない。


ただ、これが
広告やコピーの世界になると話は変わってくる。


コピーや広告のトレーニングを積まなくても
講座や教材にお金を使わなくても
ラクに、簡単に、確実に商品を売ってしまう方法が存在する。


その方法とは…
あなたもよく知ってる


「お客の声」を使うということ。


お客の声や推薦の声などの
いわゆる「第三者の声」を使うことで
あなたの商品は今よりも確実にラクに売ることができるようになる。


なぜなら、お客の声を使うのに
難しい広告やコピーのテクニックは必要ないからだ。


お客の声を集めて
それをそのまま広告やコピーに書くだけ。


それだけで
あなたの商品は今まで以上に売れるようになる。


というよりも…


ネットで売ることが当たり前になった現代社会においては
「お客の声」がないことはビジネスの死を意味する。


例えば、通販でものを売る会社は
ほぼ全てお客の声で売ってるといっても過言ではない。


LPにはこれでもかというくらい
お客の声で埋め尽くされ


テレビショッピングも
お客の声を使わないことはありえない。


アマゾンや楽天で物を買うときも
大多数の人は「レビュー」という名の
お客の声を見て購入を決めている。


さらに、どの店舗を使うのかも
各種ポータルサイトの口コミや
GBPの口コミが購買に決定的な影響を与えている。


つまり、お客の声を使うか使わないかは
あなたの商品がどれだけ売れるかを決める
重要な要素の1つになっているのだ。


実際、先日まで販売していた
1on1売れるLPプロジェクトも
お客の声だけで売ってるプロジェクトだったりする。


つまり、あの商品を売るコピーは
ほぼすべて「お客の声」で構成されているわけだ。


こんなにラクな方法が他にあるだろうか?


こんなに確実な方法があるだろうか?


いや、ない。


僕も9年間セールスライターとして
様々なコピー、様々な広告を作ってきたが
お客の声で構成するコピーや広告ほど
簡単なものはない。


そして、何より売れる。


だから、あなたが
もっとラクに、もっと簡単に、もっと確実に商品を売りたいなら
お客の声を使うことが唯一の方法だとも言える。


今思い出したが
宮川史上最大のヒットコピーとも言える
家を売りまくったコピーも
お客の声で100%構成したコピーだった。


(ちなみに、このコピーは
 月刊シークレットテンプレートという
 会員サービスで提供しているから
 興味がある人は案内を見逃さないように)


ただ…


お客の声を使えば売れることなんて
あなたも十分知っていることだろう。


今さら、目新しいノウハウでもなんでもない。


じゃあ、なんで今日
あなたにこの話をしているかというと…


お客の声を使えばいいのはわかっていても
多くの人はお客の声を効果的に使えていないからだ。


というのも…


多くの人は
お客の声を「売れるお客の声」として
使えていない。


大抵の場合


・すごくよかったです!
・成果が出ました!
・試して正解でした!


みたいな
単なる”感想”を載せてるだけ。


経験上、こうした”感想”は
いくら載せたところで売上には貢献しない。


むしろ、こうした”感想”をたくさん載せれば載せるほど
なんだか胡散臭さが醸し出されてしまう。


だから、お客の声を使うときは
少し頭を使わないといけない。



どうすれば、ただの感想ではなく
売れるお客の声を集められるのか?


どうすれば、胡散臭さのない
信頼性の高いお客の声を集められるのか?


どんなお客の声を掲載すれば
ラクに簡単に確実に売れるのか?


お客の声を使えば
確かに売れる。


ラクに簡単に確実に
売上を上げてくれる。


でも、それは
単なる”感想”ではなく
信頼性の高い売れるお客の声を使った場合に限る。


くれぐれも
お客の声を使う時
単なる”感想”を使わないように。



PS.
もしあなたが
もっとラクに簡単に確実に
商品を売りたいなら…


そして、そのために
売れるお客の声の集め方や
お客の声の効果的な見せ方を知りたいなら…


ウチがお客の声で売るときに
必ず使うこの方法がオススメだよ。
↓↓↓
http://saleswriter.co.jp/customer-testimonials-template/


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