2019/09/23

紹介の連鎖を生み出す”種まき”の方法

From:楠瀬健之

あなたは意外に思うかも
しれないですが…

ビジネスは
驚くほど”紹介”が占める割合が
大きいです。

もちろん、0→1の時は
顧客開拓のためにアスクし続ける
時期はあるのですが

ある程度までいくと
クライアントや良好な関係が築けた方からの
紹介だけで仕事が途切れないようになります。

しかも、紹介は
最初から信頼された状態で
話が進みますから
余計なストレスもありません。

それに…

 

自分からプッシュして
獲得したクラアントよりも
紹介でクライアントになった方のほうが
確実に、継続もしますよね?

だから、紹介をいかに
連鎖させるか?

言葉を変えれば
口コミを発生させるか?

今風に言えば
バズらせるか?

これはビジネスを安定して大きくする上で
すごく重要なことなのです。

そしてこれは
最近話題になったZOZOとYahooのような
超大企業も重要視していますし

(彼らがゴルフに行く理由を考えれば
紹介の力がどれだけ大きいかは明白ですよね)

地域の社長が
こぞって経営者団体に加入するのも
綺麗事抜きに言えば
「紹介」で仕事がほしいからです。

もっというと
いわゆるコミュニティというものに
参加する人の本音の理由は
「紹介」での仕事の受注が目当てです。

今日の動画では
紹介の連鎖を起こす
”サンキューギフト”という
手法についてお伝えしています。

昨日の動画でもお伝えしたのですが
「感謝の気持ちを伝える」ことは
他のどんな広告をやるよりも
あなたのビジネスを大きくしてくれる
起爆剤となります。

ハッキリいって
感謝の気持ちを悪用すれば
人を思い通りに操ることができてしまいます。

そのくらい
「感謝」というのは
人の心を捉えてはなさない
力を持っているのです。

だから、サンキューレターは
失敗しようのない最強の
マーケティング手法なのですが…

ここにもう1つ、テクニックとして
より再現性があり、より効果的にしたのが
今日お伝えする「サンキューギフト」です。

・サンキューギフトとは
そもそも何なのか?

・やるとどうなるのか?

あなたのビジネスを
根底から変えてしまう
サンキューレターの進化系
「サンキューギフト」について
この動画で学んでください。

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