チャンネル登録たったの300人でも塾生200人超えの超人気塾がやっているYouTube戦略

From:宮川徳生

僕の知人の
ある塾の先生のやっている塾の話…

 

この塾なんですが
入塾規模者の80%以上が
YouTubeがキッカケで入塾しているんです。

 

限界生徒数の200人を超えて
今では入塾希望者を断らなくてはいけないという
嬉しい悲鳴を上げているんですが…

 

さぞかし
YouTubeもバズってると思いきや
チャンネル登録はたったの300人しかいないんです。

 

なんで、こんなチャンネル登録が少ないのに
入塾希望者を集めることができるのか?

 

その秘密は
動画の内容にあるんです。

 

動画の内容を〇〇に変えただけ

実はこの先生
5年前くらいから
コツコツと動画を更新してたんですが
全く集客にはつながっていませんでした。

 

で、僕がこういう仕事をしているということもあり
「動画の内容を〇〇に変えるといいよ」と
2年前くらいにアドバイスしたんですね。

 

そうしたら
入塾希望者が
毎月増加し始めたんです。

 

入塾のときのアンケートで
「何がキッカケですか?」って項目に
ほとんどの人がYoutubeと記載する。

 

動画で話す内容を変えただけで
たくさんの塾生を集めることができたわけです。

 

じゃあ一体
動画の内容をどう変えたのか?ってことですが…

 

今日の動画では
その秘密について
詳しく解説しています。

 

この秘密は
普通のビジネスがYouTubeで
お客さんを集めて商品を売るうえで
最も重要なことでもあります。

 

今、Youtubeは
本当に無視できないメディアですから
マーケティングに携わっているののなら
ぜひ知っておいてください。

 

あなたがYoutubeをやる時も役立ちますし
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