まずは身につけたい商品PRアニメのシナリオ構成の型

VYONDを始めたら
ツールの使い方と同じくらい大事なのが
シナリオ構成の作り方です。

なぜなら、シナリオ構成がショボいと
どんなに映像部分を頑張っても成果が出ません。

成果が出なければ
当然リピート依頼にも繋がりませんし
何より、頑張って作ったアニメーション部分が
全て無駄になってしまいます。

なので、ツールの使い方や
アニメーション制作のスキル以上に
シナリオ構成は習得しないといけないスキルになります。

ただ、シナリオ構成と言っても
型はたくさんありますから
どんな時にどの型が有効か?というのを知らないと
使いこなせません。

そこで今日は
商品PRアニメの最も基本となるシナリオ構成の型
について解説したいと思います。

基本的な型ですから
汎用性はメチャクチャ高いので
コレさえ知っておけば、
どんな案件も基本的に対応可能になります。

シナリオ作りに躓いている方は
このシナリオ構成の型をまずは知ってください。

PS.
もしあなたが
本気でシナリオについて学びたいなら
シナリオ・ラボがおすすめです。

コメントを残す


CAPTCHA