残念な呼び戻しメール

from 古川馨

先日、以前通っていた美容室から
あるメッセージが届きました。

 

おそらく休眠客向けの施策のようで
「6ヶ月以上ご来店がないお客様へ」
というものです。

 

しかし、そのメールを開いてみて
愕然としました。

 

というのも、
その内容というのが

あまりにも「残念」な内容
だったからです

 

正直、なんでやねん!って話です。

 

そもそも、その美容室で
そのオファー内容の施術をやったこともありません。

 

にも関わらず、呼び戻しで
なぜこのオファーを選んだのか、、、
ちょっと理解に苦しみます。

 

普通のメニューで半額ならまだしも
なぜこのオファーなのか、、、。
ちょっと小一時間問い詰めたい衝動に駆られます。

 

それはさておき、
これってしっかりとしたセグメントとか
ターゲティングができていないから
起こってしまった悲劇(?)ですよね

 

せっかく顧客のフォロー体制が
構築されているのに。
内容がとても残念なんですよ

 

え?

 

どんな残念なオファーされたかって?
それは、、、
↓↓↓

 

コメントを残す


CAPTCHA