10年前、コレをやりたかった!!

From:長嶋雄二


「この方法、、、
 僕が整体師をやっているときにあったら、
 めっちゃ良かったな・・・」


そんなふうに思う集客手段があります。


・インスタ?
・YouTube?
・TikTok?


こうした集客手段も10年ぐらい前にくらべれば
かなり新しい部類ですが、
これらじゃないんです。


僕がこれ良いな・・・と感じるのは
『GBP』こと、『Googleビジネスプロフィール』。


僕が整体師だったころも
もちろんMEO集客と呼ばれる
マップ集客はありました。


でもその頃は、
『エキテン』とかいわゆるポータルサイトに
お金を使って上位に掲載したり・・・


とか、


サクラを使って嘘の口コミを集めて
お店の評価を高めてみたり・・・


とか、


他のサイトに紹介リンクを設置してもらって
いわゆる「被リンク」を増やしてみたり・・・


とか、


ちょとグレーはやり方を制することで、
MEOの評価が高まり、
集客することができました。


まぁ、ストレートに言ってしまえば、
仮に適当なサービスを提供してたとしても
MEO集客ができてしまったわけです。


でも、今はそうしたグレーなやり方って
Googleがめちゃクチャ嫌っているので、
全く評価されません。


むしろ今はその逆。


ちゃんとしたサービスをちゃんと提供しているお店ほど
Googleからの評価が高まり、
マップからの集客を期待することができます。


それが今のGBPの現状なんです。


なので、ちゃんとビジネスをしている人ほど
集客できるチャンスが増えてきました。


実際、
僕たちがこのGBPの運用をサポートした人たちも
安定して集客ができる状態を手にしています。


例えば、名古屋でハンコ屋さんを経営する
Aさんは、


このGBPをコツコツ続けたことで、
周りのライバル店よりも圧倒的にアクセスを集めており、
今では地域No1と言っても過言じゃないぐらいの
状態を手にすることができています。


実際にGBPが育ったおかげで
「マップを見てきました」というお客さんが
着実に増えているそうです。


また他にも、都内のネイルサロンでは、
GBPに取り組み出してから
たった1ヶ月足らずで、

「地域名+ネイルサロン」

と検索したときに
上位表示1位を獲得してしまいました。


ネットの検索上位の差って、1位と2位の間では
10%前後はクリック率に差がついたりするので、
1位に掲載されるだけもかなりの集客を効果を期待できるわけです。


なので、

・「地域名+サービス名」
・「駅名+サービス名」
・「〇〇市+サービス名」

とかで1位がとれてしまうと
集客効果はかなり抜群ですよね。


さらには、大阪のトレーニングスタジオでは
GBPを始めたときはクチコミが9件ぐらいだったのが
約2ヶ月半で50件を超える数まで膨らんでいき、
その地域ではダントツに信頼できるお店になっています。


やっぱりこうしたスタジオ系のお店って、

・スタッフはだれなのか?
・どんなことしてくれるのか?
・どんな場所なのか?

そういったことって気になりますよね。
むしろそこが不安で、なかなか最初の一歩が踏み出せない…
そんなお客さんも多いものです。


でもそんな時に、
良質なクチコミが多かったり、
スタジオの雰囲気がわかるようにGBPが運用されていたら、
きっとそれがお客さんの背中を押してくれたりしますよね。


GBPって、普段自分達がやっていることを
素直にストレートにお客さんに届けながらも
集客することができる…


そんな媒体なんです。


そして、お店の活動を見て「いいな」と思ってくれた人が来てくれる…
なので、初めからお店にフィットするお客さんを集めることも
できたりします。


そうなれば、リピートも期待できますよね。


GBPはこれだけ良い条件が整っていて、
無料で使えちゃうわけなんで、
ぶっちゃけ使わない手はないです。


僕が整体師だった頃は
アメブロで2000文字ぐらいの記事を書いたりしていましたが、
GBPなら500文字ぐらいの投稿でも十分効果をだせるので
めっちゃ優秀だと思います。


なのでもしあなたが、店舗を構えてビジネスをしているなら、
ちょっとダマされたと思って、GBPを始めてみてください。


コツコツと実践してもらえれば、、、


僕らがサポートした人たちと同じように
1ヶ月後、2ヶ月後には、
プラスの集客効果を期待できますよ!


ps.
昨日からご案内している
無料セミナーは、もうチェックしてもらえましたか?

このセミナーでは、
ここではちょっとお伝えしきれなかった事例も含めて
僕らが見つけてきたGBPの成功事例を
余すことなくお伝えていきます...
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