2020/04/28

ファンが増える人の共通点

「あなたから、買いたい」

そんな風にお客さんから言われたいと
きっとあなたも、一度は思ったことがあると思います。

競合より高くても関係ない
競合がどんなに魅力的な商品を出しても関係なし
新しい競合が出てきても関係ない

「私はあなたから買いたいんだ」

そんな熱狂的なファンのような
お客さんがいたとしたら…

僕らのビジネスは
どんなに楽になるでしょうか。

もし、あなたも
そんな風なことを
思ったことがあるのなら…

アップル復活を成し遂げた
ジョブズのこんなストーリーが
役に立つかもしれません。

Apple復活のストーリーとあなたの共通点

多分、知っていると思いますが
ジョブズは自らが立ち上げたアップルを
追い出された経験があります。

ジョブズのいなくなったアップルは
業績不振に陥り、倒産まで秒読みというピンチを
迎えてしまいました。

ですが、
ジョブズはアップルに復帰。

ジョブズの戻ったアップルは
これまでのピンチが嘘のような成長を続け、
アメリカ初の「1兆ドル企業」(株価ベース)
という偉業を達成
したのです。

その後はあなたもご存知の通り
今ではGAFAの一角として
世界に君臨する巨大企業へと
アップルは成長していくのです。

実はこの時
ジョブズはある1つの信念を貫いた
と言われています。

その信念が
アップル大躍進の秘密なのですが…

普通、倒産寸前の会社ですから
信念よりも売上が重要なはずだったのに
ジョブズは絶対にその信念を譲らなかったそうです。

そうして生まれたのが
iPodやiPhone。

ジョブスがこだわり続けた信念が
世界中のユーザーに受け入れられた瞬間でした。

つまり、この話を通じて
なにが言いたかったかと言うと…

ジョブズの信念が
世界中に熱狂的なアップル信者を
生み出したということです。

そして、重要なことは
これはあなたにも当てはまる話
だと言うことです。

だから、もしあなたが
「あなたから買いたい」と言う
熱狂的なファンが欲しいのなら…

あなたが見込み客に伝えなくてはいけないのは
あなたのサービスのメリットやノウハウではなく
あなたの信念なのです。

情報にファンはつきません。
人にファンはつくのです。

今日の動画では
あなたがどうやってファンを増やしていくのか?
そのことについて話しています。

このコロナの状況が
どうなっていくか分かりませんが
十中八九、オンラインの比率は高まるでしょう。

だからこそ
オンラインでの情報発信は
今まで以上に重要になってきますし

どんな発信をするか?も
同時に重要になってくるのです。

ファンがつく情報発信の仕方について
今日の動画で知ってください。


PS.
コロナ関連の情報発信をしている方へ

☆法人・個人事業主向け
[結果公開]新型コロナ対策の状況に関するアンケート
https://linepay.line.me/merchant/covid19.html

マスコミの過度な不安を煽る情報に惑わされず
正しく実態を知ってくださいね。

これから、こうした実態調査の数字は
どんどん出てくるでしょうから
コロナで経済がどんな動きをしているのか
随時チェックしてください。

どこにビジネスチャンスがあるのか
読み取ることができますよ。

コメントを残す


CAPTCHA