Lサイズ8ドル、Mサイズ7ドル、Sサイズ3ドル、どれが一番売れた?

From:宮川徳生

アメリカの映画館で行われた
ある心理実験…

実験の内容は
価格が人の購買行動に
どう影響するのか?

まず実験は
映画館で売られている
ポップコーンを

・Lサイズ8ドル
・Sサイズ3ドル

で売ることからスタートします。

この実験では
Lサイズは全く売れず
Sサイズしか売れなかったそうです。

ですが、実験の第2段階として

・Lサイズ8ドル
・Mサイズ7ドル
・Sサイズ3ドル

最初の実験に対して
Mサイズ7ドルを加えたことで
今度はLサイズが飛ぶように売れるようになりました。

なぜ、Mサイズ7ドルを加えたことで
Lサイズが飛ぶように売れるようになったのか?

それには
人のこんな心理が影響していたんです…

コメントを残す


CAPTCHA