マーケティングの常識を疑え

ザ・セールスライター運営事務局です。

あなたがこれまでに学んできた
マーケティングの常識が、
もし間違いだったとしたら…
あなたはどうしますか?

その常識こそが、あなたのビジネスを
間違った方法へと導くものだったとしたら…?

マーケティングを学んでいる人であれば、
「ペルソナ」を作るのは常識ですよね。

理想の顧客像を詳細に設定して作り上げる
「ペルソナ」を作り上げることが、
マーケティングの第一歩です。

しかし、それは、実はあなたのビジネスを
成功に導くための鍵ではないかもしれません。

なぜなら、マーケティングにおいて
「ペルソナ」設定などというものは、
必要ないからです。

それどころか、あなたが作った
「ペルソナ」があなたのビジネスに
悪影響さえ与えているかもしれないのです。

「ペルソナ」作成の何が問題なのか?
そして、なぜ、これまでマーケティングの
常識とされてきた「ペルソナ」が必要ないのか?

その答えがここにあります。

この動画を見ることで、
あなたのビジネス戦略が
180度変わることでしょう。

そして、あなたのビジネスのマーケティングを
次のレベルへと導くための鍵を
手に入れることになるはずです。