【誕生秘話】CVR40%を超えた伝説のLP

From:宮川徳生


ウチのお客さんに
起業コーチとして活躍されている
篠田さんという方がいます。


実は篠田さん…


実績がすごくて
ココナラで起業相談ランキングで1位を獲得している
かなりの猛者。


篠田さん自身が
連続起業家のような方なので
「起業」ということに関しては
かなり経験豊富。


なので、起業してビジネスを成功させたことがない
その変にゴロゴロいる似非起業コーチとは
比べるのも馬鹿らしくなる次元の本物中の本物。


ですから当然
相談された方を成功に導いている実績も十分すぎるほどある
名実ともに起業コーチとして実力のある方なんですね。


(これから起業しようとしている方は
 篠田さんはマジで200%の自信をもって推薦できる起業コーチなので
 ぜひ、ココナラで探してみて!)
で、そんな篠田さんなんですが
僕がやっている1on1売れるLP制作PJに
参加してくれたんです。


僕としては正直


「篠田さん十分集客できているのはずなのに
 ビジネスもうまくいってるはずなのに
 なんで参加したんだろうな〜」


と思いつつも…


篠田さんとzoomで打ち合わせをしました。


そうしたら篠田さん
すでにLPのCVRが25%もあり
さらに数字をよくできないかという理由で
参加してくたことがわかりました。


ちょっとまて!


CVR25%だと⁉


そうです。


篠田さんのLPは
すでにCVRが25%もある
十分すぎるほど売れるLPだったんです。


「いやいや、篠田さん
 25%ってすでに化け物LPの領域でっせ」


と、言いたくなった気持ちをぐっと堪えて
どうすれば更に売れるLPにすることができるかを
一緒に考えていきました。


そして、篠田さんと色々話す中で
ある1つのアイデアが浮かんだのです。


そして、そのアイデアを中心に
LPを作ったところ


CVR40%!!!


という、とんでもない成約率のLPが
誕生してしまったのです。


僕も仕事柄
LPってのにはめちゃくちゃ関わっていますし
自社用のLPも作りまくっていますが
CVR40%なんて見たことありません。


これが、ハウスリスト向けの数字なら
まだわかるんですよ。


でも、広告で
篠田さんのことを知らない人にLPを見せて
この数字です。


もう、最初は篠田さんからもらった
成功報告の数字を信じられませんでした。


「ん?40%って”0”を多く打っちゃったのかな?」
って思ったくらいです。


でも、広告の管理画面で見せてもらったので
紛いなき事実だったのでした。


しかも、CPAも800円台と
かなりの激安。


さらに、篠田さんのLPを一緒に作ったのが
半年ほど前なのですが
その効果は今も衰え知らずなんですね。


正直ですね
「篠田さん、このLPウチにください」って
言いたい!


本当に羨ましい限りです。


で、なんで
篠田さんのLPは
こんなにいい数字がとれたのか?


実は、僕がLPを作る時や
アドバイスをする時
決定的に重要視してることが1つあります。


それが「独自性」です。


独自性とは
簡単に言うと
「その人だから言えること」です。


顧客視点で言うと
「選ばれ理由」とも言えます。


例えば、篠田さんのように
起業コーチというジャンルの場合。


当然、そこには
起業コーチのライバルがたくさんいるわけです。


ですから、他の起業コーチと訴求がかぶってしまったら
売れないわけです。


なので、篠田さんだから言えること
つまりその独自性をアピらないことには
その他大勢の起業コーチに埋もれてしまうわけです。


例えば
起業分野だと


「経験ゼロでも
 誰でも3ヶ月で起業できる
 コンサル起業術」


世の中には
こんな訴求が溢れかえっていますから
独自性なんてまったくないわけです。


こんなどこにでもある訴求で売れるなら
誰も苦労しない。


お祭りに行って
「唐揚げ」というだけの屋台を出しても売れないのと一緒。


「からあげグランプリ3年連続金賞
 ミシュラン3つ星を獲得した唐揚げ」


みたいなことを言えたとしたら
行列が絶えなくなるみたいな感じですね。


なので、LPを作るときってのは
その人だから言える「独自性」を
僕はめちゃくちゃ見つけるようにしています。


で、篠田さんだから言えることを
見つけることができたので
ものすごい成約率のLPが完成したと。


LPでもなんでもそうですが
独自性がないものは選ばれません。


独自性がないものは
掃いて捨てるほどあります。


つまり、LPで
あなただから言える独自性のあることを
アピることができなければ
売れないのです。


ただ、こういう話をすると
多くの人が「そんな独自性ないし」と言います。


が!


それは大きな間違いです。


なぜなら、大抵の人は
その人だからいえる独自性や強み
資産をもってるんですよね。


要は、自分でそれに気づいていないだけ。


篠田さんが参加してくれた1on1LPですが
述べ70人ほどの人に参加してもらっていますが
これまで独自性や強みを見つけられなかった人は1人もいません。


行政書士の阿久津さんも
阿久津さんだから言えることをアピって
広告費3000円で補助金案件を2件も受注したり…


中古車販売店をされている平山さんも
平山さんだから言えることをアピって
広告費20万で車が10台売れるようになったり…


飲食向けの同業コンサルをしている柿下さんも
柿下さんだから言えることをアピって
CPA200円で1000人を超えるリストを集めたり…


その人だから言える独自性や強みを
アピることで、とんでもなく売れるLPは
誰でも作ることができます。


もちろん、個人差はありますが
独自性や強みをしっかりと見つけて
それをLPで効果的にアピることができれば
あなたのLPも篠田さんのLPのように
化け物クラスの成果を出すLPにきっと生まれ変わるでしょう。


ぜひ、あなただから言えうことを見つてください。


PS.
篠田さんが参加してくれた
1on1売れるLP制作PJなんですが…


実は、今日から第3期の募集が開始しました!


このPJは
僕が完全個別であなたの売れるLPを
一緒に作り上げるという特別な企画です。


篠田さんのように
あなただから言える独自性のあるオファーやコンセプトを
僕がヒアリングしながら見つけていき


それを効果的にアピる
LPの構成やコピーまで
僕がラフを作ります。


デザインも
ウチの優秀なデザイナーが
サポートするという


かなり手厚いPJとなっています。


なので、もしあなたが
売れるLPを手に入れたいなら
迷わず僕のもとに来てください。


100%お約束することは
もちろんできませんが
これまで多くの人が篠田さんのように
とんでもなく売れるLPを手に入れているのは事実です。


席もどんどん埋まってきているので
早めに詳細だけでも確認してください。
↓↓↓
https://saleswriter.co.jp/1on1-lp-pj-general-202207-3rd/
受付は7月9日(土)まで

コメントを残す


CAPTCHA