やっぱりLPが大事

from 古川馨

土曜日にペライチ習得講座を開催しました。
当日のLIVE講座への参加者は40名ほど。
「当日参加できないけどアーカイブ楽しみにしています」
というメールも何通かいただき、
かなり期待されている講座だなーと感じていました。

 

実際、当日はペライチを使ったことがある方と
ない方だと使っている方の方が若干多い印象。

使ったことはあるけど
使いこなせていない、、、

そんな方が多かったのかなと思います。

 

今回の講師は外部からお招きしました。
僕たちKUSUNOSE&CO.のメンバーではなく
僕たちのお客さんとして、
これまで何度も講座に参加してくれた
ペライチ認定サポーターの佐藤さんを
講師として迎えての開催です

 

佐藤さんは、ペライチ認定サポーターとして
ペライチ公式のセミナーや講座で
ペライチの使い方を教えているだけあって
安定感が違います。
とても教え方が上手いなーと感じました。

 

ツールの解説ってどうしても
画面操作ばかりになってしまい
受講者にとっては飽きてしまうことがあります

 

とくに長丁場のセミナーだと
疲れてもくるし、、、

その点、今回の佐藤さんの講座は
上手く場を繋いだりしながら
進行されていていました。

 

この講座を通じて多くの方が
自社のLPをサクサク作れるように
なってくれたら嬉しいです。

 

なにせLPってやっぱり
ネット集客の要ですからね。
LPがしっかりと売れるLPさえできれば
あとはアクセスを集めるだけ

逆にLPがちゃんとしていないと
アクセスを集めても
全く売れないってこともあります。

 

実は、先日ある実験結果がでました。
漫画広告を使ったテストなんですが、、、

結果からいうと漫画広告は
アテンション引くのに大成功!
LPへのアクセスもかなり集まりました。

 

当初の想定通り
漫画は惹きつける能力があるってことが
立証されました。

ですが、、、

商品は1個も売れず。

 

まぁ、正直これは想定内。
実はある思惑があってLPは
作り込んでいませんでした。
なので、売れなくて当たり前。

強がりじゃなくて
マジで想定内です(本当だよ)

 

で、なんでここでこの話を挟んだかというと
売れるLPをしっかり作っておかないと
いくら広告でアクセスを集めても
全く意味がないってこと

 

LPを作り込むことが
ネット集客では一番大事だってことを
伝えたかったからなんです。

 

Google広告
Facebook
Twitter
Instagram
YouTube
Googleビジネスプロフィール
などなど

 

ネット集客の方法はいくつもあります
アクセスを集めるのは大事。
でも、アクセスを集めた先のLPが機能しないと
せっかくの苦労も水の泡です。

 

まずはLPに全力を注いで
売れるLPを作れるようになりましょう
結局、それがネット集客の最短ルートですよ!

コメントを残す


CAPTCHA